2011/4/3~震災から3週間~

  • club-ren
    2011年04月03日 19:51 visibility143

東日本大震災が起きてから3週間が過ぎた。

最初の1週間はもの凄く長く感じたがその後、今日までは逆にめちゃくちゃ早く感じた…


まだ神栖市も震災後、手付かずの[e112]もある。

ライフラインについても水道や下水なども一部の地域だけである。



普段、普通にあるものがないとそれだけ不安になるし逆にそれが戻ると、物凄く安心出来るって言うのを実感した。



そして震災後すぐに訪れたのがガソリン不足。

なんだかんだ落ち着いたのは結局、先週の土日だった。


月曜なんてあの長蛇の列が嘘のように普通に給油出来たしね。


2~3時間並んでた時なんて横道から入っただけで口論になる程、みんな殺気だってたのに…[e350]



[e112]は瓦だけ済んだもののこの瓦がなく何百件待ちだとか…

何年かかんだろ[e263]



しかし世には様々な募金活動や義援金が集まったりしてるものの自分が募金した金が具体的に何に使われたか意外に知らないんですよね[e732]


募金活動が多くなるとその行為を踏みにじる奴らは増えるだろうしね。


募金した側はいい事した気になるだろうけどそれが被災地の為に何にも役に立ってなかったら傷付くのは被災地の方なんですよね。


いったい自分が募金した金は何に使われるか…[e3]




そんなこと思いながら募金したんですけどね[e284]



んでは[e463]


















































sellPrivate

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。