選手とおにごっこ

土曜日午後、大垣女子短期大学で行われた「親子でおにごっこ」イベントに参加しました。
FC岐阜からは大友・ヒョイル両選手が参加とのこと、長男は「おおともせんしゅにお手紙をかく!」と
幼稚園登園前の早朝からサッカーボールの絵を描き気合満々。
ボールの柄が、サクラの天皇杯仕様らしく、お手紙を渡したときちゃっかりアピールしてきました。

会場は小学生と幼稚園生・教育学科の学生さんかな?の女子大生でにぎわっていました。
そんな中、サポーター家族は我が家のみ。コンフィットTシャツを上からはおっていたので大友さんも
ヒョイルくんもすぐに目を合わせて手を振ってくれました。
本当に、素敵だわ!明るくて親密感があって、素敵だわ!と母、ほっぺたゆるみまくり。
超シャイな長男も、「おおともさーん」と走り寄り、すると両手を出してハイタッチしてくれる優しさ。
続いてヒョイルくんとも片手でタッチ、また大友さんとタッチ!
人間って嬉しい時はゲタゲタ笑うんだーと顔を崩して笑う息子を見て思いました。
本当に素敵だわ!
のっけからデレデレでございました。

この日記にのせたかったからデジカメを携帯していったのに、
正直一枚も撮れませんでした!
なぜなら、撮影してる余裕などないほどおにごっこに夢中だったもので!
あなどれない、おにごっこ。
まず初めは「だるまさんがころんだ」でしたが、ヒョイルくんがルールをばっちり知っていたのに驚き。
大友さんが鬼になって、はじめのいーっぽ!を一緒にすると、「さいご、じゅう、だよね」と確認。
そうですそうです。
すると長男を抱えて猛ダッシュで前線にかけあがる!
さすがはや!わたしついていけませんから!
それより大友さんの「だるまさんがころんだ」を言うスピードのちょっぱやなこと、しかり。
んもーこどもたちと目があったときの、笑顔が最高ですから!(デレデレ)

次は鬼が通せんぼをする合間を抜けて向こう岸にたどりつくゲーム。
えー、次男、まんまと大友オニにつかまりました。大喜びで。
本当に楽しいひとときでした。

その後は小学生グループと幼稚園児グループに分かれてのゲームが続き、選手たちは小学生相手だったのでしばしお別れ。
本来なら小学生とマジおにごっこをするおふたりの勇士をカメラにおさめたかったのですが
自分のおにごっこに夢中で、走り回っていたので余裕なく。
フィナーレを迎え、最後に出口でシールとポストカードをいただいて帰ってきたのでありました。

本当は、選手たちと話したいなら他のご家族があらかた出終わってから行けばよかったのに、
「はやく、はやく」と長男にせかされたこともあって、サインや写真撮影に忙しい渦中に紛れ込んでしまいました。
それでもちゃっかり長男とツーショットも撮っていただき、お手紙も渡し、
でも、慌ただしいところに悪かったなぁと少し落ち込みました。
練習見学の時もそうだけれど、お疲れだろうに、忙しいだろうに、でしゃばったマネをしたり、押しがつよいマネをすると
迷惑だったかなぁとモヤモヤ悩んでしまう小心者。

わたしたちは、いつでももらえるんだから
サインは今度にしようと列を出て靴を履いていたら、
少年野球団の男の子たちが、「イエーイ!サインもらっちゃったよ!ゲットだぜ!」と
すごく嬉しそうで、いつもはサッカーに縁が薄いのかもしれない男の子たちに、
こうしてうちの(あえて「うちの」と言わせてもらっちゃいます!)素敵な選手たちの姿が
彼らの心に刻めて、よかったーと心から嬉しかったイベントでありました。

午前中は練習だったのに、自分の運転で大垣まで来てくれて、
力を出し惜しみしないで思いっきりこどもたちと遊んでくれて、
ついでにウチの子たちも可愛がってもらえて、本当にありがたかったー!

ちなみに、なぜか長男はこのイベントを知った時から
「おにごっこは、こじまひろみせんしゅとしたい!」と言い張っていました。
「え、どっちの?」
「オレ!の20番。」
小島選手とおにごっこ…。いや、恐れ多くて(笑)面白いところをついてきたけど。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。