ふれあい垂井ピア その2

毎年楽しみにしている隣町のお祭に、FC岐阜の選手が来てくれるなんて、想像しただけでワクワクする。
マーサやカラフルタウンでのイベントがアウェイなら、こちらはホームですから(笑)
時間は友人情報でわかったものの、どんなイベントか気になるので
垂井町民に配られたという、お祭りのスケジュール表を役場にもらいにいった。

「FC岐阜を応援しているので、とても楽しみなんです。」とにこやかに世間話。
「FC岐阜のオフィシャルサイトで早く、イベントに選手が来ますよって告知してくれるといいのですけどねぇ、いつもギリギリなんですよー。
早く知らせてくれれば、ファンは駆けつけるんですけどね。」
「垂井まで来ますかねぇ」(役場の人)
「そりゃ、仙台や山形までみなさん行くのですものー。」
「!!」(役場の人)

ふっふっふ、サポーターのフットワークの軽さを知らなかったな。

そして先ほど、岐阜のオフィシャルを見てみたら、な、なんと一週間どころか10日も前なのに
イベントの告知があるではありませんか!
もしや、何かプレッシャーがかかったかしら(笑)

トークショー・サイン会のみならず、サッカー教室があると!
友人誘って張り切って参ります!
12時からの、ゴーオンジャーショーでちびっこたちを帰宅させてはならぬ!!

山形戦に誘った友人家族は、「11/9も行くよ!タオルをまわして応援したいわ!」とリピーター宣言。
もう一家族は、長男くんが、夏休みにFC岐阜の選手を迎えての中日新聞主催・サッカー教室で
森選手に教わって以来、サッカー選手に憧れているという。
ですもの、こちらも「11/9、もちろん行くよ!」と言ってくれている。
ありがたい。本当にありがたい。
この垂井のイベントでも、少年たちの心に選手の姿がくっきり焼きついてほしいな。
戦隊ものを貶めるつもりはサラサラないけれど、でも我らがサッカーヒーローは、本物のヒーローだから。
努力と実力の結晶だから、本物の輝きだから。

当日、晴れますように。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。