14日、計画停電で私鉄のダイヤ大幅に乱れます。

東電の計画停電が発表されましたが、それによって都心部近郊の私鉄がかなり乱れる模様です。

発表が夜遅かったので、一応日記でアップさせて頂きました。
ご参考になれば、と思います。


日経新聞より。

-------

東京電力による計画停電が首都圏の鉄道運行に影響を与えるのは必至だ。

小田急電鉄は14日始発以降、大幅に運転本数が減少する可能性があると発表した。特急ロマンスカーは当面運休する。

小田急電鉄はすべての電力供給を東京電力から受けている。小田急電鉄によると、エリアごとの計画停電の影響で同社の約30カ所の変電所への電力供給が順次停止する。

西武鉄道も14日始発から一部区間で限定して運行すると発表した。運行区間は池袋線の池袋―練馬高野台間、豊島線の練馬―豊島園間、新宿線の西武新宿―鷺ノ宮間。
10分間隔で運行し、本数を減らすという。

京王電鉄は調布―京王八王子・高尾山口間と調布―橋本間について、14日午前9時~午後1時半と午後6時~午後10時の運転を取りやめると発表した。運行本数は半分にするという。15日以降は未定。

東京都交通局は都営地下鉄、荒川線、日暮里・舎人ライナーで「全線運休を含めて検討している」と話している。

JR東日本は京浜東北線と根岸線を除き、首都圏の在来線のほとんどは自社発電所の電力で運行しており「影響は軽微」と説明している。

---------


私も明日の朝は、1時間早めに調布までチャリンコ飛ばして行きます。




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。