愛はかげろう。







、、、つっても知らん人多いかなあ〜、雅夢の名曲です(笑)


砧総合、なんて一般的に言いますが、地名は大蔵、総合運動場で今日4/6はタマリバの練習日でした。
外野では桜がチラホラ、気温も20度を超え、人工芝なので外野にはかげろうがユラユラと立ち上る、
という陽気でのホットな練習でありました。

総合運動場は巨人のOBや、3軍の選手も練習に来る、世田谷一のグランドです。
今日もウチの後で、巨人OBの吉田捕手の姿を見かけました(^_^)


先月まで平日キャッチボーラーズにイベントアップしてそこからもメンバーが来てたのですが、
今月はわ〜にさんリーグも始まるので、タマリバ・メンバーのみの強化練習、となりました(^_^)


4時間を昨日のべ〜そのの日記にもありましたが、7人のメンバーでこなしました。

練習内容は多分あとで、べ~そのがアップすると思うので、それは任せて
監督としてメンバー紹介でもしようかな、と(笑)

他のリーグの皆様にも参考になると思うしwww

7人のうち、1人はパヌッチくん、というゲストだったので省きまして、
他のウチのメンバーを紹介します。



------


■べ〜その

ご存知、口から先に生まれた男(黙ってりゃ良い男、とよく言われるwww)
ポジションー捕手、外野手。右投左打。

職業はタクシードライバー、、、さぞ客にうるさい運ちゃんやなあ、と思われてる、かとw

まあよくしゃべるがなかなかナイーブな男で、気配りもこまやか。
なかなかの苦労人でもある。チームのムードメーカー。

最近はくるみたむ、、、だかなんだかにハマってるようでwww

球の威力はあるので、ワタシとしてはもっとピッチャーもチャレンジして欲しいんだが。。。
また、バッティングに興味がないので、下位打線に甘んじている(苦笑)

今日はひたすらノッカーとキャッチャーに徹し、ご苦労さんでした。


■BEN

人は彼を「鬼」と呼ぶwww
でも気遣うメールとかも良く送ってくれる、心優しい一面もある(^_^)
ポジションーショート、ピッチャー、他なんでもw

職業はスポーツ・インストラクター、、、そっちでも「鬼」らしいwww
とにかく基礎体力や反射神経が他のメンバーより図抜けている。
彼が1塁に出たら、まず3塁は間違いない、、、スーパー俊足。

なので監督をやってると、彼の前にハルとか、べ〜そのとか置いて楽しめるwww

なんか、べ〜そのにそそのかされて最近はアキバにハマってる、らしい。。。

ルックスよし、スポーツ抜群で女子には絶対モテる、と思うんだが(^_^;)
女子にも「鬼」なのが災いしてるのか。。。

ちょっと若き日の阪神のトラボルタ、中田良弘投手に似てる、と私は思う。

お酒は全く飲めない、下戸。
タバコも勿論吸わない。。。おっ●いは吸う、らしいwww

今日はショートと外野で徹底していた。
彼の低い送球が受け取れね〜、、、、悔しいけど、ゴメン。また頑張る(m_m)



■リバース

ワタシと同世代のチームの東のパパさん(^_^)
ポジションーセカンド、外野を中心にどこでも。

元巨人の大道にソックリなので、オーミチさん、とも呼ばれる。
居酒屋を経営して事もあるらしいが、自分で飲みすぎでツブれたらしい。。。

とにかく、後述のmasan、ご存知焼き鳥さんとビールトリオで、
去年の忘年会では3人で瓶ビール60本近く空けた(爆)
飲み放題殺しで、出禁の居酒屋も数知れず。。。

大酒飲みでタバコも吸うし、決して若くはないのに凄い体力あると思う。
4時間の練習くらい平気だし、トリプルヘッダーなんかもこなしちゃう。

すっごい優しい人で、いつもメンバー足りない時とか相談させてもらっている。

今日は内野ノックを買って出てくれて助かりました(^_^)
彼のノックも結構「鬼」だと思うwww

考えてみれば、上記3人とも本名のイニシャルは「S」だ(爆)


■masan

中国4千年の歴史を次ぐ青年、masan。
ポジションー外野手、ピッチャー、他どこでも。

彼も非常に優しい男である。
タマリバのユニホームは彼が本国の中国から直接購入してくれて、格安で揃えられた。

職業は詳しくは知らないが、本人が言うには高利貸し、らしい(^_^;)
非常に若く見えるし、爽やかな好青年であるが、なかなかエロイ、との噂もある。
確かに結構モテるだろう、と私は思う。

性格も大陸的でおっとりとしていて、気が優しい。
故に淡泊になる事もあるのが、欠点と言えば欠点か。。。

、、、ともあれ野球では、スラッガーであり、守備も固い。
投げれば左で華麗なフォームを魅せる。

攻走守3拍子揃う、BENちゃんと並び、ウチの中心選手。

んで、彼は本名も「M」だ(笑)



■マリンブルー

他のメンバーは去年の夏からの付き合いだが、彼は昨年末の平キャボの練習試合で会った。
ポジションーサード、外野手。本人はピッチャーじゃないと嫌がるが、コントロールは良い。

彼も非常に気配りのある男で、声のかけ方が優しい。
付き合いが短いから、まだよく知らない部分も多いが、気持ちの良い奴はすぐに判る(^_^)

まだ残念ながら一緒に飲んだ事はないが、イケるクチだと見た(笑)

非常に器用な選手である。
守りも堅いし、バッティングもツボにはまれば飛ばし屋である。
ここ一番の勝負強さも感じる、理想的な5、6番タイプか。

彼はちなみに「T」なのでどっちでもないのかwww



-----


、、、以上、今日の練習メンバーでした。

また他のハル君とかは、改めて参加した時に紹介致しますね!


タマリバ、こと多摩リバーズをこれからもよろしくです(^_^)




























































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。