これが「ファミリー・マートン」だ!w











------

阪神・南信男球団社長(56)は27日、前日試合で目を疑うボーンヘッドを犯したマット・マートン外野手(29)に対し、球団フロントが異例の事情聴取を行ったことを明らかにした。

マートンは前日26日・ロッテ戦の八回1死二塁の右翼守備で右飛を捕球後、アウトカウントを間違えてボールをスタンドに投げ込んだ。これでチームは痛恨の4点目を失った。。。(以下略)

(デイリースポーツ27日付)

------



以下、社長とマートン選手との会話にて。

マートンの言葉は、実際は通訳を通していましたが、
ややこしいので関西弁に翻訳しておりますwww


南社長
「なあ、マートンくん、どないしたんや?
なんか試合中に別のこと考えとったんちゃうんか?」

マートン
「いや〜すんまへん!なんやアキバではQTRとやらが流行ってるらしいな〜、
とか、、、いや、そんな事は一切考えておりませんでした〜!」

南社長
「ほんまか〜?もう今年でウチとも契約切れるし、来年はメジャー。
今年は適当にやっとったらええわ〜、とか思ってるんちゃうのん?」

マートン
「社長サン!ワタシは真面目一筋で通ってるガイジンでっせ〜!
今年は阪神タイガースの一員として、ベストを尽くしておま。」

南社長
「そうかなあ〜、、、なんか去年みたいなシュアーなバッティングやないし、
心なしか、太った気がするし。。。」

マートン
「ギクッ!」

南社長
「お?なんや赤い顔がちょっとあお〜になったでえ。
ゆうてみい!おまえマートンと、ちゃうんちゃうか?」

マートン
「、、、社長はん、流石ですわ。負けました。
隠してましたが、実はマット・マートンは兄弟、というか六つ子でして。。。」

南社長
「え?な、なんやて???」

マートン
「マット・マートンが長男。
ワタシが次男のモット・マートン。それから、
キット・マートン、
ズット・マートン、
チョット・マートン、
ヒョットシテ・マートン、





と続きますねんw」

南社長
「ヒョットシテ、ってなんやねん!
お前ら、おそ松くんかいっ!」

マートン
「今年はみんなで毎月交代制でやろか〜ゆうてね、えへへ(^_^)」

南社長
「えへへ、やあるかいな〜ほんまにもう、、、。
ほんで本物のマット・マートンはどこにおるねん?」

マートン
「マット兄さんは掛布さんとこに行ってますわ」

南社長
「掛布?なんで、掛布のとこなんかに行ってんねん?」

マートン
「マットだけに、掛布とんが欲しいそうですわ〜」




「ファミリー・マートン」の巻、なかばでございます(^_^)

ドンドン!テトンテトトン、、、。










































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。