夏祭り〜上野の陣〜





多くの方が書かれておりますが、昨日13日は、上野恩賜公園にて、
KGBー武蔵ベンチャーズ戦が開催されました。

ワタシも武蔵ベンチャーズ、略してむさべんの一員として参加させて頂きました。

お盆時で両チームのレギュラーが少なく、多くのゲストの方が参加され、
さながらラボーラ恒例、お盆のイベントゲームの様相でした。

べ〜そのが本当に頑張ってゲストを読んでくれた、と思います。ぐっじょぶ!


で、KGBに助っ人として、たけ監督、ビートルさんをはじめイダテン軍団メインの4名、
ジョーパパさん、tateちゃん、グッPさん。そして最後の秘密兵器、ボスさん!
という超豪華軍団!


当方はわ〜にさん、マリンブルーくん(多摩リバーズ)、きんにくん、ドンキングさん。


で、前日の練習時にBENちゃんと、こりゃかなり差がつくんじゃないか、と心配し、
少しシャッフルしてもらった方が良いんじゃないか、と話しておりました。

勝ち負けというより、点差が離れて試合になるかなあ、という心配でした。


で、当日前にkaiser監督にもその旨を打診してみましたが、
「いや、このままで行きましょう!今日は八幡商も帝京に勝ったんです!」
と妙に説得力のあるお言葉(笑)



という訳で、そのままの組で試合開始!となりました。

スタメンがkaiser監督から発表され、ワタシは6番ライトで。


、、、ワタシは正直ホッとしました(笑)


実はこの週、

水曜は羽根木公園で練習と試合で6時間
木曜は世田谷公園suさん主催の平日キャッチボーラーズ練習で2時間
金曜は石神井公園でウィークデープラクティス練習で4時間

そしてこの試合と4連チャン、流石にふくらはぎはパンパンで、
腰の痛みもありました。

正直ファーストだと、イリュージョンやらかしそうで不安だったんです(爆)
流石はkaiser監督、ちゃんと見抜いてましたね〜。


ファーストはウィークデーからむさべんに入った天気予報士さん。
(有名な天気予報士さんと同名なので、このHNなんです。笑)

この人は、バッテリー含めどこでも守れるし、球は速い。
素晴らしい選手なので、皆さん覚えてて下さいね!(^_^)
ただちょっと持病の腰痛をかかえておられますが。。。


さて試合結果から言いますと、


KGB
100 200 0 3

武蔵ベンチャーズ
100 100 0 2






3-2、という好ゲームになりました!
いや、ホントに素晴らしい結果でした。

何より、kaiser監督がピッチャー〜キャッチャー〜ピッチャーとして獅子奮迅、
本当に素晴らしいピッチングでした。
チームシャッフル、という提案は大変失礼致しました(^_^;

また、盛り上げる守備陣が、
サードわ〜にさん、ショートBENちゃん、センターきんにくん、レフトマリンブルーくん、
そしてファースト天気予報士さん、、、流石でした!

固い守備、好守備の連発でした。

また守りの要、べ〜そのもナイスリード、でした!


試合を振り返りますと、1回表よ〜へいくんの柵越えホームランに始まり、
その裏、コツコツ当てて、一点を返したむさべんチーム、2死1、3塁でワタシに。
勝ち越しのチャンス!でしたが、あえなくサードゴロ凡退。

こう吉くんの球が低めに伸びてました。完敗。


さて4回表、ちょっとした守備の乱れもあり、2点を取られましたが、
レフト・マリンブルーくんのナイスバックホームもあり、大量失点を防ぎました。


その裏、2死2塁にわ〜にさんをおいてワタシの二打席目。ピッチャーはグッPさん。
一、二塁間にゴロが良いところを抜けてくれました!
ワタシはその瞬間、即ヤバい!ライトゴロになる、と思って必死に一塁に走りました(笑)

でも2塁走者わ〜にさんの流石、の好走塁で本塁送球セーフ!
ライトゴロも救われ、しかも打点1までつけて頂きました。

ちなみに長々とご一緒してますが、
グッPさんからヒットを打てたのは生まれて初めてだ、と思います(^_^)


そのままむさべんは、BENちゃんに繫ぎ、またkaiser監督の好投で5〜7回を無失点に。

BENちゃんは首を寝違えたそうですが、それでなんであんな球、投げられるんだ?(驚)
ほんまに彼の身体能力には恐れ入ります。。。

でも流石に1イニング限定でkaiser監督も迷った上、再度ご自分で登板しました。
驚異的な体力と使命感だと思います。。。

余談ですが飲み会で、おりさん投げてくれれば良かったのに〜、
と相手チームのメンバーから散々言われました(笑)

いや、こんな展開ではとてもじゃないけど、投げられません!
10点差あれば投げたと思いますが(爆)



さて、KGBはグッPさんからビートルさんの好投で最終回、
KGBメンバー、二代目エースさんの登板となりました。


実はこのピッチャーさん、何故かワタシ良く打てるんです(笑)
いや、コントロールもあって凄く良いピッチャーなんですが、相性というものなんでしょう。
そういう相性って皆さんもあるんじゃないか、と思います。多分、6〜7割くらい打ってます。


残念ながら、3、4番が倒れ2死ランナーなし。
5番天気予報士さん。。。なんとか打ってくれ、とネクストバッターで念じておりました。

すると天気予報士さん、センターにナイスヒット!
ワタシに回って来ました。

おりしも、相手側ベンチには地方にいる俺タナちゃんが来たようで、姿が見えて声をかけました。
打つから見ててね〜、って気持ちでした。


で、センターにヒット。
もう少し、長打を狙ってましたが、それはノーパワーでした(笑)

2死1、2塁。

ここで2塁ランナーの天気予報士さんが持病の腰を悪くし、代走に俊足BENちゃん。
おいおい、いいのか?と思いましたが、まあ負けてるしいいか〜、と思ってたら、
しかもすぐにBENちゃんは遠慮なく3盗、ワタシもつられて2塁に走りましたw


ともあれ2死2、3塁。
最終回、一打逆転サヨナラ、のお膳立ては整いました。

バッターは7番マリンブルーくん。

水曜の多摩リバーズでの試合でも彼は当たってましたから、
2塁塁上でワタシは期待していました。

期待通り、奇麗な流し打ち!!
セカンドの上を抜けて、ライトセンター間へ!というライナーを、
ジャンプ一番、名手tateちゃんでした!スーパープレーが最後に出ました。


3-2で試合終了。


でも、kaiser監督はじめ、全員みんな大満足でした。
これだけの素晴らしいメンバーを相手に、好ゲームを出来た事が何より、でした。


その後、打ち上げで久々の方も多く、多いに語り合い、別れを告げました。

たけ監督、あれだけの人数の急遽の飲み会仕切り、本当にありがとうございました!

ワタシは帰ってバタンキュー、で、何も出来ず、
なんと12時間近く寝て、やっと日記をあげております(笑)



皆さん、本当にありがとうございました。

また是非、よろしくお願いしますね!






























































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。