ナベ道楽~久々の替え歌~















やっとクリスマス伊豆から帰って参りました~(^_^)



いや~楽しかったですが、疲れました。



野球やってるより疲れますね~、旅行は(笑)


 


 



さて、ワタシも以前は結構日記を書き、そして替え歌をよくアップしておりました。



過去の名作(迷作?)の一部はコチラ。


 


-------


 


■ホシノ仙しぐれ(替え歌)
http://labola.jp/diary/8913389


 


■夏だ!お盆だ!替え歌だ!!w
http://labola.jp/diary/6854239



■西武日本一記念!豪華三本立替え歌(笑)
http://labola.jp/diary/6810988



■鯉 ~鯉男さん(ライぱち軍曹)と、さなぎまんさんに捧げます~
http://labola.jp/diary/7027002


 


-------


 


 


で、久々にちょっと軽いのが浮かんだので、替え歌シリーズの新作を発表します!


 


、、、ただ、元歌がかなり関西ローカルなので一部の人しか受けないか、とは思います(^_^;)


 



その元歌は、あの関西CMの名作「かに道楽」です!

















作曲は「浪花のモーツアルト」ことキダ・タロー大先生。


 


ご存知ない方も多いかと思いますので、まずは元歌からお聞き下さい。


 



--------


 



■かに道楽


youtubeはコチラ

http://youtu.be/lk0E6AQMKkU



 


ぴんとハサミを打ちふり上げて


活きのいいのが気にいった


 


獲れ獲れぴちぴちかに料理


 


味で夢よぶ味で人よぶ


かに道楽は


同じのれんの味つづき




--------


 



名作ですので関西のご出身の方ならご存知でしょうし、


そうでない方もお聞き覚えがあるかも知れません。


 


 



で、この替え歌で、今年の巨人の大型補強を揶揄してみたいと思います(笑)
















 



題してその名も、「ナベ(ツネ)道楽」!



 



■ナベ道楽


 



ピンと札束打ちふり上げて


ハマの村田が気にいった


 


獲れ獲れ杉内ホールトン


 


金で夢よぶ金で人よぶ


ナベ道楽は


同じのれんで清武クビ〜!


 


 




至ってシンプルではございますが、喜んで頂けましたでしょうか?(^_^)



 


 



 




























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。