【今日の一句】多摩川で グラブ盗られて 買いました~。



















先週の木曜ですが、壁当てをした後、駅の有料駐輪場に自転車を停めて、

2時間ほど食事、買い物をしました。




持って行けば良かったんですが、自転車のカゴに久保田スラッガーの内野手グラブを

タオルやトレーニングウェアと一緒に入れた袋を置いたまま、離れたんです。




で、2時間後、戻ってきたら、

あれ、袋がない?どこにもない?


♪おふくろさんよ〜おふくろさん

空を見上げりゃ〜何もない♪


、、、いや~置き引きにあいました。


全ては私の不注意です。




とりあえず駐輪場の管理人に届けがないか確認。



(確認するより、ウチでは責任追えないからね!ばっかり言う年寄りの管理人。

そんな事言ってないってば。苦笑)




その後、警察への届けも人に勧められて出しましたが、今の所連絡はナシ。。。






願わくば、グラブを使ってて欲しいですね、、、捨てないで欲しい。






(後日談ですが、ウチのメンバーBENちゃん曰く、

「あ、クボタは盗られやすいっすよ~わははははははは〜。」)









それはともかく、こうなると私は、ハタケヤマと久保田スラッガー、

この左のファーストミット2つしかありません。。。



あ、kaiserくんから譲ってもらった右のキャッチャーミットもあった!(笑)


ともかくミットばかりじゃ、ミットもない、、、いやミットはあるんや。

何をゆうてるんや、ミット以外は借りたらええんや!




そう、私は左投なんで、人のを借りるのもままならない、、、と言いつつ、


意外と回りには左投げが多いんですが(爆)


ちなみに、ツインリバースというタマリバの兄弟チームには、

左ピッチャーが5人も居ます(笑)



、、、いやいや、借りてばっかりはいられないので、早速、買いに行こう!




という訳で、以前からべ~そのに勧められてた、恵比寿のサンデースポーツさんを訪ねました。


おりやんメール「行ってくるでえ〜」


べ〜その「ローリングスの高いのがいいっすよ〜(ぷかー)」




さて恵比寿から歩くこと数分。

あ、あったあった、サンデースポーツ。


入ってみると、奥に座ってる親父さん。




おりやん「あの~、、、店長のテツローさんですか?」


店長「はい。何か?」


おりやん「べーその、いや園部氏の紹介でグラブを買いに来ました~。」


店長「ああ、園部さん!あの人はホント野球好きだよね~、いやずっと野球の事ばっか喋っててさ~、よくあれだけ喋れる事があるなあ~といつも感心してますよ~、、ベラベラベラベラ」




(しっかし、このおっさんもよ~しゃべるやんけ~。。。)




おりやん「あの~グラブ買いたいんですが。。。左用で。」


店長「あ、グラブね、左用ね。この辺かな~、、、で、アナタ何やってるの?え?スタジオ?ミュージシャン?ほ~実は昔さ、チャーさんとかもよく来てたんですよ~ベラベラベラベラ。」




(こりゃ、べ~そのと気が合うやろな~。汗)




おりやん「あの~、どのグラブがいいんでしょ?」


店長「ん?ここらへんはめてみて。フィットしたらそれがいいよ~。」


おりやん「、、、。」


店長「あ、もうじき息子が帰ってくるからさ~、見てもらえばいいよ。型付けも息子の方が上手いからさ~。オタク渋谷?息子はね、松濤の学校でコーチしてるのよ今日は。オタクと近いでしょ?ベラベラ。。。」




で、疲れた頃、やっとその息子さんが帰って来ました。




店長「あ、この人、あの園部さんの知り合い。グラブ見てあげて~。」


息子さん「あ、はい。了解しました。」




で、この息子さんが非常に寡黙な好青年、って感じ(笑)




息子さん「なるほど、ファーストミットはあるので、左のピッチャー、外野用、ですか。オールラウンドですね。。。じゃあ、このあたりでいかがでしょうか?」




ローリングスとミズノ、2つを勧められて少し迷いましたが、

親父さんの言われるフィット感でローリングスにしました。






ローリングス 軟式グラブ プロモデルU.S.A. 

オールポジション用 RG22TL























ティム・リンスカム・モデルだそうです(知らんけど。笑)




チェリー色、というちょっと褪せた鉄色のようなグラブ色も気に入りました。






息子さん「では少し、型付けさせて頂きますね。」




お~あざやか~!なるhど、こうやって叩くのか~、、、と見ほれてると、






店長「チームのユニホームとか、もうあるの?あるんだ~そうか~残念。最近、ユニホームの注文とかあまりなくってねえ、大変なんだよね~。ベラベラベラベラ。」




(だから型付け、見たいんだってば!怒)






息子さん「はい、出来ました。付けてみて下さい。」




(お~ポケットが!とってもイイ感じ~!)






いや~感動しました。




まだ固いのでハネちゃいますが、大事に扱って、

今度は自転車に置いて行かないようにしようと思います。








以上!










PS.




いや、べーその、良い所を紹介して頂きました!ありがとう!




あと店長は実は凄い人なんだよね~、ちょっと脚色してゴメン!(爆)




































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。