ムサベン初勝利、ごっちゃんでした!(^_^)


今日は都心の芝公園で、


武蔵ベンチャーズーKMオーシャンの練習試合が行われました。

(写真は撮り忘れたので去年のものです。。。汗)






私はムサベンの一員として参加、


Kaiser監督はじめ、久々のにくハル師匠や、若き酒豪い~のちゃんw


他にKGBのおっぱい魔人監督や、


ツインリバースから手術後復帰のmasanも参加しました。


おっと忘れちゃいけない、美人スコアラーとして、ともぽんも参加です(^_^)






方やKMオーシャンには、ジャンボ監督や、ご存知ランディさん、


そして大声番長ことビートルさんや、

KGBの二代目エースHearsquareさんなどの、ゲストの顔も。




まあ要は、顔見知りの多いゲームとなりました~。






後攻のKMオーシャンは、ランディさんが先発、


先攻のムサベンはKaiser監督が先発でした。






1-1の攻防から、4回表にムサベンが3点を取り、4-1とリードした場面で、


4回の裏からご指名を頂き、私が投げさせて頂きました。




いきなりノースリーとなり、ありゃ〜やっぱマウンドに上がるとうわずるなあ、


と思いつつ、次の球を好打者のHearsquareさんが強打、センターフライに。




これでちょっと落ち着いたように思います。




次打者にレフト超え2ベースを打たれたものの、


後続をなんとか抑えて無得点に。





コレでお役御免、と思ったらkaiser監督から、


「おりさん、もう1回投げましょう!」




との温情で、5回も続投。






いきなり火の出るようなレフト前ヒットを打たれたものの、


次の打者がセカンドゴロでゲッツー、ナイス内野守備でした(^_^)




最後のバッターは、1塁ベンチ前のピッチャーフライでチェンジ、


いや~、ともあれリードを守れた事で本当にホッとしました。






ゲームは結局、KMさんが6回に2点を返したものの、ムサベンも1点を追加、


そのまま逃げ切り、5-3でムサベンの勝利、となりました。






で、4回に同点から3点をムサベンが取った後、私が登板したので、


てっきり勝利投手はkaiser監督、と思ってましたが、、、。






kaiser監督から、


「おりさん!初勝利、おめでとうございます!」


と祝福されまして、えっ?となりました。






7イニングだと先発の責任回数は4回なので、3イニングだとつかず、


リリーフ2イニングの私に勝利投手がつく、との事。




いや~嬉しいやら申し訳ないやら。。。(汗笑)






完投のランディさん、すみませ~ん!


1勝もらいました~(爆)








ともあれ今日は振り返ると、奇跡的に四球もゼロでした。






まあ今日の私のピッチングを表現しますと、




「ノースリーになって、四球は嫌だから無理に打ちにくるバッターのお陰です投法」




てな感じでしょうか(笑)








でもホント、もう少しコントロールを良くしたいと思います。




試合後、帰ってきて近所の公園で100球くらい壁当てして、調整してみました。






また頑張りますので、皆さん、よろしくお願いしま~す!(^_^)


























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。