ラボーラ関東リーグ、ありがとうございました。







2011年に幕をあけたラボーラ関東リーグでしたが、


震災の影響もあり、思うように消化出来ず、


優勝候補筆頭のNBWが辞退。。。




非常に遅くなりましたが、2012年8月5日、流山にて、


IDATENさんと、当、多摩リバーズの決勝戦、となりました。




とりあえず結果をご報告させて頂きます。






多摩リバーズ 201 040 4 11 


IDATEN     000 600 0  6 






簡単に経過報告致しますと、タマリバが3点を先攻するものの、 


4回裏、守備の乱れでキッカケをつかんだIDATENの足攻で6点奪取の大逆転。 




5回表に再度、masan、ジョーパパ、コージ苑さん、


そしてBENちゃんのタイムリーなどで再度逆転。 




最後は7回表にBENちゃんの満塁ホームランで決着しました。










その当方の決勝メンバーを紹介したいと思います(HN。敬称略)






1 ショート Speed Star




足と堅実な守備で魅せる兄弟チーム、ツインリバースの特攻隊長です。


ナイスプレー!と声かけた時の、はにかんだような笑顔がいいんだよね~(笑)






2 サード だらやま




私より一つだけ下、とは思えない若く躍動感溢れるプレー。


やはり元々、ツインからのメンバーです。


私はだらやまさんと知り合えて良かった!と心から思います。






3 センター masan




ご存知、中国4千年の歴史、ユニの仕入れもお願いしているmasan。


華麗な左腕ピッチャーの一人でもあります。


あくまでも大らかで優しい男、そして大の酒豪であります(笑)








4 ファースト ユウタマ 




タマリバ水曜会からのメンバー。


信頼出来るバッティングと、堅実な守備で4番をお願いしました。


男は黙って仕事する、、、っていうタイプです。いいねえ。。。






5 レフト ジョーパパ 




皆さんにも、説明無用のパパさん。


パパさんに参加してもらってから、なんか余裕が少し出来ました(笑)


心から草野球を楽しんでる、っていう姿勢が伝わります。






6 キャッチャー コージ苑




そして心から頼りになる主砲、コージ苑さん。


いつもいつも無理言って、しかも何でも黙ってOKしてくれるコージ苑さんです。


本当に感謝しております。






7 ピッチャー DAN 




ツインとタマリバの大黒柱。


いつもチームを引っ張ってくれるウチの投打の軸。男の中の男。


DANちゃんの背中をみて、みんなは着いて行きます!私もね(笑)






8 セカンド 吉野家→BEN 




吉野家さんと私のタッグで生まれたTR。


ツインの監督であり、私の良きアドバイザー、師匠です。


いっつも相談に乗ってくれてありがとうございます!






9 ライト フカヤン




タマリバ水曜会からのメンバー。


縁の下でも、黙々と頑張ってくれる素晴らしい人材です。


帰り、送ってくれてありがとうね~。






10 DH おりやん




2打席目で、膝の上あたりがピリッときました(苦笑)


そろそろ現役、ヤバいかなあ~。。。






11 セカンド Kazu(吉野家さんからの交代)




またも場所を間違えて大遅刻。。。


どんだけ方向音痴なんや!(笑)




出来れば、来年も方向音痴でこのまま東京に居てくれんかなあ?友よ。








11 キャッチャー BEN




前日、急遽行っていいか?というメールに、


私はNO、と答えました。もう11人も居ましたし。。。




でも、応援だけでも、と現場に来てくれました。




そうなったからには、とみんなで何の用意もしてない彼に、


道具、ユニを提供しました。




そして、、、決勝打のタイムリー、ダメ押しの満塁ホームラン。。。




なんだかなあ、、、。


君のために仕組まれてるようなゲームだったよ、BENちゃん(笑)










仕事や所用のため、決勝に来たくても来れなかったメンバーも一杯います。



現在、多摩リバーズだけで登録メンバーは46名。


その全員に、心から感謝致します。






Kaiserくん


ランディさん


やきちゃん


ぴいろくさん


ぐっぴーさん


haruさん


べ~その


にくハル


マリンブルーさん


そめやん


ヒロエンドウさん


marinさん


い~のちゃん


タイちゃん


ミズノくん


日高屋


たぐっちゃん


シシマイさん


カメイちゃん


Stingerくん


けいぷうくん


Gorozoくん


ケンゾウくん


おぴんくくん

なおchan

あぶさん


あっくん

山おやじさん

すっぴーくん


ともぽん






ラボーラ関東リーグ、優勝したよ~(笑)










3年前の真夏のニコタマで、練習やろうぜ!って、呼びかけて、


最初に集まってくれたメンバーが、


吉野家さん、BENちゃんや、べ~その、にくハル、、、。


そして吉野家さんがmasanを連れてきてくれて、


またDANちゃんも吉野家さんが引っ張ってきてくれて。。。




そうやって少しずつ、ツインとタマリバが出来上がってきた訳です。








私は、ウチのチームをメインにしてくれ、とは誰にも一切言っておりません。


半数以上のメンバーが、他のチームにも所属しております。




私は全然それで構わないと思ってますし、


大事にしたい一番のチームでなくても良い、と思っております。




そのメインチームの活動がない時に参加してくれればそれいいですし、


ウチではむしろ息抜き、というか、楽しんでもらえれば、と思っております。






そういう意味で、IDATENさんをはじめ、一筋でやってるチームからすると、


非常に失礼なチームではないか、と申し訳なくも思っております。




こんなチームであり、私ではございますが、またこれからも精進し、


色々なチームと合流、対戦したいと思っております。








最後にラボーラ関東リーグを仕切って頂いた、わ~にさん、


心から感謝致します。






そしてラボーラの皆さん、本当にありがとうございました。









































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。