阪神歳内、一軍デビュー!








もう40数年の阪神ファンではございますが、正直、今年ほど試合を観なかった年はいつ以来だろうか?
と、ふと思ってしまうほど、今年はテレビでも観戦しておりませんでした。

あの暗黒の90年代、とかって言われますが、好きな選手は一杯いましたし、
負けても結構楽しんでおりました。

だが今年は、弱い、という以前に面白くない状況が続いてしまいました。
最初はまだ良かったんですけどねえ。。。



、、、ただ一人だけ、彼が投げればファームから観てた選手がおります。


歳内宏明。

言うまでもなく、聖光学院出身の阪神ドラ2新人ですね。

その歳内が9月2日、早くも一軍の初当番、初先発!

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120902-1010570.html


もうすっかり阪神の中継を観なくなってた私も、今日ばかりはかじりついて観ておりました。


結果は、5回1失点、勝ち負けはなかったですが、上々のデビュー戦でした。
しかも広島はエース、マエケンでしたから、この投げ合った自信は大きいでしょうね。


ハイライトは1回表、いきなり東出にヒットから緊張したか、四球などで一死満塁で5番丸。
ここで2-3から4球連続ファールと粘られたものの、その後、サードファールフライに打ち取り、
6番堂林もショートゴロ、と無失点に抑えた点。

タダの高校出の新人じゃない、並外れたハートを感じました。

ほぼ満席の甲子園で、満塁ツースリーの場面から捕手・小宮山のサインに、
2、3度首を振るシーンに。正直、度胆を抜かれました。
(てか小宮山、もうちょっと成長しろよ。パスボール多過ぎ。。。)


翌を言えば、ファームで観た時より、ストレートは142km止まりと走ってはいなかったです。
武器はフォークとスプリット、なのは判りますが、ピッと手元で切れのあるストレートが彼には大事ですね。

タイプ的には、私は巨人・桑田投手がダブるんです。
まとまった感じながらバネのきいたフォーム、そしてクレバーなピッチング。

桑田投手のような凄いピッチャーになればいいなあ、と思っております。


、、、中村負広GM就任、など残念な話題の多い阪神でしたが、
彼を見続ける事で、なんとかファンを辞めずにすみそうです(笑)


これからも怠らず精進して下さい、歳内投手!(^_^)































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。