平日のニコタマに油地獄を見た!?


いや〜、マジ暑かったです。

元々、私はスタジオ経営という自営業なんですが、
スタジオのエンジニアが最近、野球にハマリ出したので、
じゃあ一度平日の練習もしようかという事になった次第です。

かく言う私も色んな所で参加させてもらってますが、
やっぱり迷惑かけないよう、もう少しレベル上げたいですしね。。。(^_^;)


で、平日の練習に集まれ!とメンバー大募集。

本当は先週の14日が第一回、だったんですがグラウンドコンディション不良で中止。
で、本日21日、めでたく第一回ニコタマ平日野球練習、と相成った訳です。

エロワンくんの言葉を借りれば、超ハイパーな天気のど真ん中、11〜13時でした(^_^;)
ベンチに置いていた1リットルのペットボトルが、約20分でお湯になりました。。。


集まったメンバーは、

おりやん。
おりスタ・エンジニア、K。
エンジニアのいとこ、Iくん。
ご存知、べ〜その君!w

以下は初顔のメンバー。

BENー経験者。現在スポーツジムのインストラクター。打って良し、守って良し!
robbenー経験者。桑田似の右投げ左打ち。非常に器用なタイプ。
sabuー経験者。キャッチャータイプのガタイの良さ。robben君とKKコンビ、と言われる(笑)
ダブルZーとあるチームの助監督。私よりちょい年下のおぢさん(爆)

という計8名でした。


2時間の練習内容は、

1 キャッチボール。
2 軽めのサードノック。送球なし。(おりやんノックw)
3 至近距離でのトス・バッティング。軽くミートで内野守備のみ。
4 ショートノック。ファースト送球。(robbenノック。おりやんファースト)
5 シートバッティング。ほぼ外野守備のみのフル・バッティング。

てな感じでした。

しかし、1、2消化あたりで約20分経過、すでに足下にくる。。。べ〜その君トイレへ駆け込むw
5分休憩後、3軽いバッティングで休みつつ、と思ったが人数も少なく、結局ドロ沼の守備練習状態。。。
5分休憩後の4ノック。これはこたえた。。。ここでべ〜その君ダウン。
5分休憩後、5のバッティング。もはや全員しっかり打球を追う気力なし。


いや〜バテました。
エロワンくんとこの4時間練習は考えられない!(^_^;)


ただ集まってくれた初顔メンバーがかなりレベルが高く、そういう意味では良い練習をさせて頂きました。
特にBENくんは三拍子揃った素晴らしいスラッガーでありました。流石、インストラクター!

全員から来月も時間があえば参加します、との快いお返事を頂き、お開き、となりました。
良いメンバーが揃ったので、ちょっと試合がしてみたくなりましたね(笑)


べ〜その君が無理をせず自重したのは良い判断だった、と思います。
何せやっぱり睡眠不足が一番辛いですよね。。。
私も前日はピアノ弾きの日なので深夜帰宅でしたが、早めに睡眠を心がけ4時間は寝れましたので。。。


終了後、しばし休んで帰宅、サウナがてらいつものジムに寄りましたが、
プールに入るととてもキモチ良く、結局いつもの1000mを泳ぎました(あ、自慢か?爆)

でも流石に帰るとバタンキューで2時間ほど寝て、現在に至ります(^_^)


いや〜、暑かったけど、野球は楽しいですね。
ただ、本当に無理はしないようにこれからも心掛けて、マイペースでやりたいと思います。


来月からも平日野球、続けていきます。


















































































sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。