君は本当に、裏yamacを知っているか?


さて、、、yamac氏へのレス日記を書かせて頂きますw

第547球 another oriyan


まあ、イジリー専門のやまちゃんもイジられるのはあまり慣れてない、と思いますので(笑)
今回は一つ、yamac氏の本格的な評論を行いたい、と思いますw

、、、あ、リンクが多いので是非、PCで見て下さいね。
yamac氏の凄さが判りますから(笑)



1. ともかくダジャレ好きなおっさん。














 




今までにも「しくしく36」、「89のいきおい」、「土曜日はどうよ〜?」、 「これぞ、睡魔戦!」、「頭突きが見たい!」、「キューバしのぎ」、「老いるショック!」、「ゆっくり静養せいよ〜」、「クロコダイル・ランディ」、「haruの祭典」、、、などなどダジャレを交えつつの日記、コメントが数多く見かけられます。





何より言葉遊び好きであり、そこが彼の生命線でもある、と言ってよいでしょう。。。





最近では、下記のような日記もyamac氏の面目躍如たる一面でしょうか?

第463球 こ と わ ざ に つ い て 考 え る


ちなみにワタシが一番好きだったyamac氏のネタは、
失恋レストランをもじった「失言消しとらん」でした(爆)













2. 分析王yamac!長大作yamac!









データ派として、勿論今も第一人者ではありますが、最近のyamac氏は多忙でもあるようで、
往年の彼の凄さをご存知ない方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

彼は、あまりに長い日記を書きすぎて、当SNSにエラーを起こさせた事があります!



この日記内に切れた日記のリンクがございます。

第150球 前回の日記登録の舞台裏(汗)







さらに、自分にポチ評価をしてくれた方、全員のポチランキングを発表しております。
1ポチからの発表はあまりにも凄すぎます。。。

第309球 (追記しました)10000ポチ記念評価御礼ランキング(評価くれたことがある人全員・・・笑)



一つの日記のために、これだけの時間、労力を費やす男を他には知りません。。。
(追記)あ、ぶっさんも凄いですが。。。w









 





3. HN改名歴があります。







コチラは、一部では有名ではありますが。
最近ではキタの女帝、ミキティが追いかけてたみたいですねw

第90球 流行を追いかけて改名してみました!(笑)



YMC#13という名前に改名!









しかし、阪神の6連敗であえなくたった1週間で戻すハメに。。。(涙)

第95球 阪神のために「改名なし」にしました







ただ、新しい人にはいつも「ヤマックさん」と呼ばれたり、
しょっちゅう改名する、K5@以下〜、とか、わ〜にさんとかが妬ましいのか、コシャクなのかw、
その後も一時マイナーな改名をしている、という事は言いますまい。。。(笑)








4. ポチアンケート考案者、サイクル日記発見者。









yamac氏は、ポチをアンケートに、と考えた立案者であります。

第123球 昨日の日本シリーズでの中日の継投について、「ポチっ!」によるアンケート






結構、地味ではあるんですが、、、多分これが最初ですよね?やまちゃん(笑)


 


この後、ワタシはこのポチ投票システムを、数々の思い出日記投票に利用させて頂きました。。。





 


 


また、サイクルヒットならぬサイクル日記、というのを思いついたのもyamac氏が最初かと思います。

第100球 サイクル日記の夢(日記100冊目記念)


全評価のポチがつく、という日記ですね。








当時は10ポチでしたが、今は18ポチ。




より難しいといえば難しいのですが、ともかく数えるのが面倒になって、


最近ではサイクル日記の発見は、すたれ気味ですね(笑)







5. 君は本当に、裏yamacを知っているか?





、、、ついに本題に入って参りました。

野球ではハッスルプレーが売りで、足もあり軽快なフットワーク。





いつも自軍の早朝野球はおろか、遠征にも行き、時にはテニスも。




仕事はエンジニアで過酷、朝早く出勤し、夜も遅い事も多い。




家族では良きパパ、良き亭主であり、サービスも怠らず。。。etc



 


 


 


 


 








この皆さんのよく知っているyamac氏は、表yamacでございます。




優しくユーモアがあって、いつもサワヤカな万年青年!




、、、そう、あのまさしくゲッツwのような表yamac。。。


 


 


 


 


 




方や、常に日記の統計を取り、自分になんらかのポチがあっても


「なんでこれにgood jobやねん!」とつぶやき、


 




コメントがあれば、
「、、、またおめ〜かよ。タマには気の利いたコメントくれよな〜。」と毒づく。






常に冷静、かつ沈着に人の日記も読み、かつチェックを入れる。。。




そういう実体こそが、裏yamac、であります。

そう、この南社長のような、、、いや、もっと言えば、











ダダ星人、でございます!(爆)




しかして、その仮面の奥の実体は!?


 


 


 


 






第329球 スケベ人間








、、、ダダ、ならぬ、ただのスケベ人間のようでございまつ!(笑)


 


 


 


 


 


 


(やまちゃんをいじるの巻。おしまい)


 


 


 


 


 


 


























































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。