阪神助っ人・ドタバタの黒幕。

まず、赤星選手、9年間本当にお疲れ様でした。
私達に夢を、本当にありがとうございました。。。






------





さてこのオフ、阪神の助っ人外人獲得ミスが相次ぎました。。。

調査によると、どうやら暗躍していた黒幕トリオが居たようです。



■オカダ・アキノブ

オリックス監督に就任したものの、阪神が気になってしょうがない様子。
とりわけ城島の阪神入りがお気に召さないようで。。。

■トーマス・オマリー

遂に阪神駐米スカウトを解雇され、元々執念深い性格に拍車をかけたのか。。。

■ケビン・メンチ

ご存知、2009年のダメダメ助っ人。だが阪神への恨みも人一倍、なのか?




オカダ
「そらそ〜よ、オレが監督の時にメジャーの選手なんか獲ってくれたか?ちゅうねん。
なにが城島や。。。あ〜気に入らん!よっしゃ、阪神が獲りそうな外人、全部邪魔したろ。」

オマリー
「サンセーです、オカダはん!」

メンチ
「オカダ・ヒョットコ・アキハバラ〜!」

オカダ
「、、、なんや判らんけどまあええわ。みんなで邪魔するねんで!」

オマ&メンチ
「オー!」



オカダ
「ほな、まずモリーヨや。。。電話するからな。。。
あ、モリーヨ?阪神はあかんで、今でも実はケチやで!
契約金1億、とか言うて、実は1億センタボやからな〜。
やめときやめとき〜楽天行きなさい!」
(センタボ=ドミニカ通貨。1億センタボで日本円で約300万円)

オマリー
「阪神ファンはサイテーや!」

メンチ
「頭にへのへのもへじ書かれるで〜。」



オカダ
「これでええやろ。。。次は韓国の李机浩や。。。
あ〜もしもし、阪神はやめときやめとき。
契約金2億、ゆうて、キムチのグラム数やさかいな〜、ソフトバンクに行き。」

オマリー
「甲子園球場にやすらぎはアリマヘ〜ン!」

メンチ
「頭にチヂミ投げられるで〜。」



オカダ
「よっしゃ!後はトーマスか。。。
もしもし、トーマス?阪神はアカンで〜。
契約金1億や、ゆうても電車で支払いやからな。そんなもん置いとかれへんで〜。」

オマリー
「メジャー復帰で、ダイナミックイングリッシュや!」

メンチ
「頭にタコヤキ投げられるで〜。」



オカダ
「これでもうええやろ。。。後はロクなんおらんはずや。
メッセンジャー?名前からしてアカンやろ〜、ほっとけほっとけ!(笑)」



しかしその時オカダは、メッセンジャーの名前をランディとは気づかなかったのである。。。

それは偉大なるミス、であった。。。




いつか続く、、、(ny)

sell阪神

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。