狩野性を見いだす作戦。


我がタイガース、間幕に城島選手の大活躍で快勝!
それはもう、嬉しい限りでございます(笑)


、、、ただ、このまま城島選手の独壇場になるならば、
矢野っちは、狩野ちゃんは、、、と考えてしまうのが阪神不安w













そこでまず、第一の案。

今日の開幕戦を見て思ったのが矢野と狩野、どちらかを殺すしかない。。。
今日は勝負所で矢野を代打に出しましたが、これで狩野は使えなくなりました。

捕手3人制だから、当然1人は何かあった際の、キープになってしまう。。。
ケガで退場する場合もある、思わぬ延長戦になる事もありますし。

それじゃあ勿体ない、という事であまり例のない、








ベンチに捕手4人制はどうでしょ?





守備には定評のある清水を第四捕手にキープ。
これなら矢野や、足もある狩野もどちらも勝負所で使えます。

いや、どうせ代打層の薄い阪神ですし、左の桧山、葛城、
守備要員に大和と藤川あたり程度、とベンチ入りに余裕はありますし(苦笑)

まあそうやって、狩野をもう少し起用してもらえれば、と。













そして、第二案。

西武の銀仁朗捕手が左膝を手術することとなり、
最悪の場合、今シーズンの復帰は難しいそうですね。。。







そこで!狩野捕手を今年1年だけ西武にレンタル移籍!



パリーグで経験を積んで頂こう、という作戦。

で、西武からの見返りはないのか、って?



、、、いやいや、それで西武が優勝して、
セブンちゃんとエースちゃん








が喜んでくれれば何より、じゃないですか〜!(^^)v





























sell阪神

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。