私服のひととき


でも基本、制服が好き派代表は、わ〜にさんと、ぐっPさんだそうですがw


、、、という話でなく、ゴローさんがお宝自慢をしてるので、私も対抗します(笑)








至福のひととき



http://baseballsns.jp/member/20509/diary/156979/




前にもちょっと紹介したんですが、ベースボールレコードブックです。
2000年から全て揃えております。

、、、まあ、ゴローさんほどの歴史はないんですが(^_^;)


私はゲーム記録マニアなので、やっぱりこれは面白いですね。
あの年の、このゲームはこうだったのか、とか、
家で飲みながら見てると止まらなくなります。

ああ、このゲームに勝ってればなあ〜とか。。。


いや、野球のスコア、というのは見てるだけで楽しいですね(笑)

また、この本がよいのは、イースタン、ウエスタンの全記録が載っている事です。
ビッグになっ選手の二軍成績や、対戦成績などビックリする事も多いですね。。。

逆にああ、こんな選手も居たんだよなあ、、、っていう哀愁もあります。


あとは、付録の歴代記録も楽しめます。
、、まあ、これは毎年付いてるんで、一冊あれば良いのですが(爆)

これを元にして、オールド野球ファンと酒を飲みながらのクイズ遊び、も楽しいですね。



例えば、、、。

問)1981年の首位打者は阪神・藤田平ですが、1厘差で2位だったバッターは誰?

とかですね(これは初級問題ですねw)




ゴローさん、今度やりますか?(笑)











































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。