人のふんどしで野球を語る。

先ほど、今日の阪神-広島戦の録画を見終わりました。

いや、大変なゲームでしたねえ。。。

 

私も録画ながらとても興奮しましたので、何か日記を書こうとこちらを覗きますと、けいごさん、かぶきくんが深夜日記をアップ。

 

、、、いや、どちらの日記も私はいたく共鳴致しました。

 

 

■真弓監督は名監督?!
http://baseballsns.jp/member/631/diary/95054/

けいごさんの日記は、ワタシが書きたい、と思ったことをそのままアップしてくれていました(笑)


〜けいごさん日記文中〜

勝利監督インタビューで、結果的に打たれたリリーフ陣や
バテた先発・久保を責めるのではなく、それらを全て
「自分の采配ミス」として認め、かつ
「それを選手が救ってくれた」と目を赤くしながら
赤裸々に語れるところが真弓様のスゴいところだと思います。

〜中略〜

その溢れる人間味こそが、真弓様が愛されている所以だし、
そういう人間味を包み隠さず表現できる上司が、
最近の組織論ではとても評価を受けているのも事実です。

〜後略〜


けいごさん、超名文だと思いますよ。

友達の日記を、こんな自分の日記内で取り上げるのは反則かも知れませんがw、
それほど感動しました。


そうなんです。私も真弓監督のインタビューにボロボロきました(笑)
ダンディーなのにちょっと伸びすぎた髪、クセっ毛をもいとわずw、
選手をフォローしまた芯から喜んでいる様が泣けます、、、真弓さん凄いです。。。

前の日記にも書きましたが、この監督を男に、ってやっぱり選手は思うでしょう。
一致団結、、、その気持ちは本当に大事だと思います。


私は最後に策士、に勝てるのは、こんな純粋な指揮官じゃないかと思ってます。

いやいや、勿論その前に今年の真弓阪神はまだまだイバラの道、ですけどね(苦笑)

ま、例え最下位になったとしても、私は今年の真弓阪神を楽しく応援したい、と思っております。




■試合の録画放送見ました。
http://baseballsns.jp/member/12930/diary/95057/

かぶきくんの日記は、身につまされる事が多いです(苦笑)

ただ彼は冷静に分析しております。
今の広島の現状、阪神の状況。。。

今日のこのゲームを広島ファンとして、録画放送を見る彼の姿勢がまず、素晴らしいと思います。

 

 

彼の場合は優しいですが、もっと色々な広島ファンの意見を、阪神ファンサイドとして、しっかりと聞くのも良い事ではないかと思います。

 

 

翻って、今の阪神ファン心理というのは、とかく傲慢な部分があるように思います。

、、、いや、これは正直私にもあります、残念ながら。。。

 

 

なんで勝たれへんのや、なんで広島や横浜なんかに負けるんや、、、とかってないですか?

 

 

どこから戦力取ってきてそんな事を言えるのか、そんな考え方になるのか、、、。

これが摩擦の一つの原因じゃないかな、と。


 

純粋に応援する心、、、大事ですね。

 

私はかぶきくんから、そんな謙虚な一プロ野球ファンの姿勢を感じ、学びます。

 

 

 

 

 

さて、てめえの観戦記も書かずに、お二人の日記を、わざわざ取り上げてすみませんでした。

 

 

これを人のふんどしで野球を語る、と言います。

失礼しました〜(笑)

 

 

 

 

 

PS. でもやっぱり、野球って素晴らしいですね。

 

野球好きじゃなかったら、こうやってみんなとも巡り会えてなかったんだから。。。

 

sell阪神

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。