開幕直前スペシャル!阪神予想 ー打者編ー

さて、aHONAおっさん(爆)の2009年真弓タイガース予想、今回は打者編。

 

一応、デイリーの開幕先発ラインアップ予想は以下のようになっております。

 

 

1 中 赤星

2 一 関本

3 遊 鳥谷
4 左 金本
5 三 新井
6 右 メンチ
7 捕 狩野
8 投 安藤
9 二 平野

ベンチ 今岡、桧山、葛城、桜井、坂、藤本、岡崎、清水。


こういった感じですね。
う〜ん小粒、といった印象をぬぐえません。。。(苦笑)

 

 

まず問題のメンチ。
現在必死に調整中との事ですが、どうも上がり目が見えてこないようです。

オープン戦終了後、日本投手の仕上がりの早さに驚いた、まあ本番を見ててくれ、
と言っていたそうですが、果たして。。。

キャンプ当初は非常に柔らかいバッティングの印象があってこれはいい、と思ったんですが、
まさかメジャー選手が速い球が苦手、なんて事があるんでしょうか?(汗)
あの左肩上がりのバッティングフォームじゃあなあ、、、とは思います。

やはり林ちゃんが本来のバッティングを取り戻してくれれば6番は脅威となるでしょう。。。
林ちゃん、早めに調整して上がって来てくれ〜!(爆)

 

 

あと新井ですね。
無理をしてなんとか調整したようですが、三塁で良いのでしょうか?
またケガ、なんて事にならなきゃ良いんですが。。。

まあ一塁の方が投手牽制とか含め、むしろ球数は投げるかも知れませんので、
肩にはどっちが良いのかわかりませんが。。。三塁は全力で投げますからねえ。。。

ともあれ守備的に三塁新井は不安です。
本来、新井の状態がなんともなく、メンチが良ければ、とう事で三塁に戻した訳ですから、
やはり一塁に戻した方が良いんじゃないでしょうか?

そうすると三塁はセキを戻しても良いし、
また、メンチと交代でヒロシ(バルちゃん)も良くなったそうだし、守備的はピカイチですよね(笑)
成長してきた坂がサード、も良いと思います。

 

 

後は大黒柱の金本ちゃん、ですが、ギリギリ間に合った、って感じで。。。
今年はどうなんでしょう?、、、もうフルイニング出場は無理しない方が、と思います。
連続試合、だけで良いんじゃないか、と。

真弓様が交代、を告げられるはずはないし(笑)、
金本ちゃんに調子が悪いときには代わる勇気、を今年は期待したいと思います。


それと狩野は、投手編で言いましたとおりで岡崎がベター、また9番平野案は私的には反対です。
打つ方は期待していない、というキャッチャーを7番に置くのは、7、8が死にますからね。。。
となると、6からもう得点は期待出来ない打線です(爆)
、、、いやいや、ともあれ現代野球として下位がとても貧弱な気がします。

さらに平野はサブでまずはベンチにおいてた方が、戦いやすく思います。

 

 

と、いう訳で、私の2009年型理想のオーダーはこれです。


1 中 赤星
2 二 関本
3 遊 鳥谷
4 左 金本
5 一 新井
6 右 林
7 三 バルディリス

8 捕 岡崎(矢野)

9 投 

 

 

いかがなもんでしょうか?
二年目のヒロシに期待してます!(笑)


あと最後になりますが今年の阪神は劣勢を予想されており、私もそうは思いますが、
巨人も去年より上がり目はなく、むしろヤクルト、広島が良さそうです。

他も抜け出す所はなく、混戦のペナントが予想されますので、前半なんとか5割、最悪5つくらいの借金ならついて行けると思います。

 

 

後半になって、金本、新井、林らが上がってきてくれれば、、、。

また投手も岩田や久保田(爆)も戻ってくるでしょうし。

 

 

と言うわけで、今年は去年の巨人と逆のパターンで追い込みたい、と思います。


頑張れ!我らの阪神真弓タイガース!!

 

sell阪神

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。