阪神のオセロコンビ。


さて、阪神キャンプも今日は、休日明け初日でしたね。

 

おりしもスカイA・猛虎キャンプレポートでは岡田前監督が解説に初登場、相変わらず難解な、ね〜ね〜節を連発しておりました(笑)

 

 

 

■新外人メンチがランチ特打ち!

噂のメンチが、初の野外フリーバッティングを行いました。
(写真はオニギリを見せびらかすメンチ選手w)


岡田「う〜ん、ええんちゃいますか〜?欠点が見当たらないですしね〜。前で打ってるって感じが、どこでもさばけそうやしね〜、結構きてますよね〜(意味不明)。まあ実戦見てみないと、ってのはありますけどね〜。いや、やれそうな感じはありますよね〜。





、、、ワタシの時にも欲しかったなあ、こんなんね〜(笑)」

 

 

 

でも、私も見ててちょっとメンチは期待したくなって来ました。
フォードやスペンサーとは、ちょっと雰囲気ちゃうぞ〜って感じはあります。
ひょっとしていけるんちゃうかな〜、と思うんですが(汗笑)







■ブルペンにて。白仁田と黒田。

今年1軍キャンプに抜擢された、白仁田投手と黒田投手。


共に2年目で、白と黒のコンビから「オセロコンビ」と命名。


(写真は1枚目が白仁田投手、2枚目が黒田投手。共に今季自主トレでの写真。)


岡田「白仁田はケガしてたし、黒田はブランクで1年目は無理やと思ってたからね〜。野球部のないシャンソン化粧品やったから。でも二人ともね〜、そら潜在能力はスゴイですよ。白仁田は私のイメージでは広島の往年の佐々岡。直球もクセ球っぽくってね〜。絶対通用すると思いますよ。黒田はとにかく球が速いんで すよね〜。去年の時点で150出てましたからね〜。上背もあるから、角度もあるしね〜。今年、どっちかは出てくる思いますね〜。。。



まあ、真弓監督へのお土産になりましたね〜。。。そんなつもりはなかったんやけど(苦笑)」

ということですが、話半分でも楽しみではありますね。








ところで、久保田が肩の違和感で1週間ノースローとか。。。

 

 

軽傷という事ですが、やはりここ数年投げ過ぎっていうのはやはりあるんじゃないか、と思います。無理は出来ないかも。。。


しかしその先発の抜けた穴に、この若手二人が入ってくれば楽しみですよねえ。。。




「オセロコンビ」というよりも「白黒ショー」という事で、ホンバンに期待したいと思います!









 

 

 

 

、、、なんか、K5さんのオチっぽくなったやんけ〜!(爆)







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。