セリーグCS3位のゆくえ。

大混戦の状況ですので、ちょっと真面目にセリーグ3位を予想してみます。。。






まず、9/23現在の順位ですが、

3 阪神   60勝68敗4分
4 広島   59勝68敗4分
4 ヤクルト 59勝68敗1分


ゲーム差は、3位と4位間が僅かに0.5差、であります。

で、3球団の残りゲームが下記の通りです。







阪神  残12試合

ヤクルト 6
中日   4
広島   1
横浜   1


広島  残12試合

ヤクルト 1
巨人   5
横浜   5
阪神   1


ヤクルト 残16試合

阪神   6
横浜   5
巨人   2
広島   2
中日   1




残り対戦相手を考えますと、広島がかなり有利な気がします。

巨人は、明日にでも1位が決定し、ま、個人成績もありますが、
やはり真剣味は薄れるでしょうし、主力はCSを踏まえて休んだりするでしょう。
ので、今後は勝ちやすい巨人になるか、と思われます。

広島は、その巨人戦が5試合あり、最下位・横浜が5試合。
また、ヤクルトも巨人戦2試合、横浜が5試合。


阪神は苦手・中日を4試合残し、
ヤクルトの直接対決があと6試合。。。しかもその内、神宮が5試合。
ヤクルトも、いつまでもどん底ではないでしょう。。。

いや、この週末、広島に甲子園で負け越し、横浜で2連敗。
今日のこの時点で正直、阪神が3位のCS出場権を持つのはかなり厳しいのでは、と私は思っております。

対ヤクルトは6戦ありますから、これは勝つか負けるか、だけですよね。


で、広島はこの残り12試合を7勝は可能ではないか、と思っております。

広島7勝5敗。
しかも、その内の阪神戦に勝った、とします。


だとすると、阪神も7勝が必要な訳です。ヤクルト、中日相手に7勝3敗、、、。
う〜ん、かなり厳しい気がしますね、、、。


悪いデータばかり出しましたが、勝負は時の運、ですから判りません!
最後まで精一杯戦って欲しい、と思います。



 





最後に、阪神ファンの皆様へ。

望みがなくなったら、チョリ〜ッス!、という事で!www






sell阪神

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。