岡ぼんの「贈るほどでもない言葉」


みんな。今年はよく頑張りました。

残念ながら私は阪神を去る事になりましたが、みんなと一緒に戦った想い出は忘れません。。。



、、、それじゃあこれから最後に一人一人、声をかけたいと思います。

呼ばれたら、元気に返事をして下さい。



赤星。


お前がこれから、たまたま思いっきりジャストミートしたボールが、

ノーバウンドで外野のフェンスを超える事があるかもしれない。。。


赤星、、、、それが、、、ホームランだ。



鳥谷。


お前がショートでゴロを捕球し、一塁ランナーより速く二塁に投げ、

セカンドの関本がバッターより速く一塁に投げられたら。。。。


それが、、、鳥谷、、、、ゲッツーだ。



金本。


お前が、いつか衰えて、、、もう四番は打てなくなったなあ、と思ったら、、。

そう思った時には、金本、、(涙)


金本、、迷わず、、、迷わずに五番を打て。



ヒロシ。


お前が、守備から戻ってきて、ベンチに腰掛けようと思ったら、

今まで座っていた場所に、空きがないことがあるかもしれない。。。


それが、、、ヒロシ、、、イジメだ。



下柳。


お前がいつかひょっとして、誰ともピッチャーを交代せず、一人で9回を投げきる事があるかも知れない。。。


下柳、、、それが、、、完投だ。。。別名、シモカンだ。



久保田。


基本的にボールは3つまで、、、なんだ。



今岡。


目の高さのボールを、、、、ストライクとは言わないんだ。



藤川。


アメリカには、、、もの凄い数のメジャーリーガーが、いる。。。



秀太。


お前は近いうちに、もう今シーズンでいらないよ、と阪神球団から告知されるかも知れない。


秀太、、、それが、、、、クビだ。



広澤。


選手一人一人の個性に合わせたバッティングフォームを共に考え、

状況に応じたバッティングを行わせる。。。


広澤、、、それが、、、コーチだ。




以上だ。



最後に、、、みんな。


今日、私は阪神のユニホームを脱いで、この、、、(涙)

この、甲子園を一歩出たら、、、、。


、、、ちょっとヤクザっぽい、タダのおっさんだ。


ありがとう!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。