我が心のジョージマ 〜創作日記〜




2009年10月某日。

阪神球団南社長(通称yamac)と真弓監督は、福岡市内にて
マリナーズを退団した城島選手と福岡市内某所にて極秘交渉を行った。


、、、その模様をここだけで一部抜粋して、お伝え致します。










 


 





-----------






南「いや〜城島さん。単刀直入に言いますが是非、阪神にお越し下さい!」

城島「早速のお声かけ、ありがとうございます。。。」

真弓「城島君!同じ、九州人同士、ジョー同士でな(笑)




頼むわ、一つ力を貸してくれへんか?」

城島「監督、勿体ない限りのお言葉です。。。」

真弓「いや、かって吉田監督はFAの清原君を獲得交渉の際に、タテジマをヨコジマにかえても、と言われたけど、今のワタシの気持ちとしては、タテジマをジョウジマにかえても!、、、って心境や。」

城島「、、、、ジョウジマって、どんな柄ですか?」

真弓「縄ジマ、、、縄文式、ちゅうんか、、、ま、いわゆる縄目模様や。」

城島「僕そんな、きしょく悪いユニ、着たくありません!」

南「あはは、まあ、それくらいの気持ちや、っちゅうこっちゃ。とにかくそれ相応の金額も用意させてもらってるし、背番号も、、、。」

城島「2を用意して頂いてますかっ!?」

真弓「いやそれが今、新人の柴田が着けてて渡すのん嫌や〜って言ってて(苦笑)
















だから、背番号02を!」

城島「背番号02?、、、それってひょっとして不吉な背番号ちゃいますのん?」

真弓&南「ギクッ!」








南「ま、まあ、それは置いといて城島さん。阪神に入ってくれた暁には。。。」

城島「暁には?」

南「早速、いろんな城島さんのグッズを販売します。




まずは、城島ロール!」

城島「、、、そりゃ堂島ロールでしょ。隊長さんの好きな。。。」

南「さらには、ジョウジマのポコポコヘッド!」

城島「そら、島木ジョージでしょ?」

南「ん〜ジョウジマ、困っちゃう!チューイングボン!、、、ちょっとゆうてみて。」

城島「、、、言いませんて。」

南「しかも、入団記念にCDも出します。












題して、“城島ブルース”、、、歌うは前川清!」

城島「おお、それは凄い!好きなんですよ〜!」

南「、、、は、無理やったんで、元阪神のピッチャーやった前川勝彦君に。」

城島「彼、歌えますか?」

南「いやいや、もっとスゴイ企画、ありまっせ〜!“JOJIMA ON MY MIND"
邦題は“我が心のジョウジマ"。歌うはなんと、スティービー・ワンダー!」

城島「すげ!マジっすか?」

南「、、、は、ギャラが高すぎたんで。













現役時代、守備位置に全速力でついた現コーチ“スピーディー和田"に!」

城島「、、、そろそろ帰っていいですか?」

南「映画化も考えてるで〜、昼下がりの城島!あかんか?
名前の健司で行くか?キャッチャー屋ケンちゃん!(一部爆)」

城島「、、、アフターはいいですから、野球はどうお考えなんですか!?
真弓監督、さっきから黙っておられますが、お考えを是非!」












真弓「、、、城島君が我がタイガースに入団してくれたら、、、。」

城島「くれたら?」


 


真弓「君の希望である、常時まあ出場は間違いない!」






城島「じょうじまに掛けた苦しい洒落なんは判りますが、そのまあ、って何なんですか!」





真弓「判った判った。。。じゃあ、もう一度言います。


君が、我が阪神に入ってくれたら。。。」






城島「くれたら?」




真弓「チームのメンバー全員に城島君をリーダー、と呼ばせます!」

城島「か〜!そらTOKIOの城島君や〜!やっぱ帰ります〜!」






 


 


 


----------














数日後、、、城島のソフトバンク入りが発表された。。。


真弓&南「は〜。。。なんでウチはアカンかったんやろなあ〜?」
















----------
















久々のおりやん創作日記でした。









※過去評判の良かった創作日記はコチラ(宣伝。爆)



ニオカ君とタカハシ君 〜創作漫才〜


 


 


 


 


 


 
























































































sell阪神

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。