Sala's Company!


なんだか今朝の東京は、すっかり涼しくなりましたね。

みきさんが北海道から「秋」を運んで来てくれたのかも知れません(笑)


いや〜、長年のスーちゃん派から、昨日でミキちゃん派に宗旨変えしたおりやんです!

(判らない人はお母さんに尋ねてみよう〜。爆)



昨日の呑み会は、ピアノ弾き仕事の前に少し参加させて頂きましたが、楽しかったですね〜。



で、関西集会に続き、手前ミソながら、自分のCDを皆さんにお持ちしました。

。。。関西だけかよっ!って言われるのも申し訳ないので(爆)



今日は宣伝がましいのですが、そのCDの話を少しさせて下さい。



Sala's Companyのアルバム「Company」は、2005年の秋に発表しました。

ですので、もう丸3年になるんですね〜。


基本は、サラ、という女性ボーカルと私のユニットです。

私が曲を作ってバックを作り、サラが歌詞を書き、歌う、というスタイル。

サラとはもうかれこれ、20年近く付き合いになります。。。



で、この「Company」が実はユニットとしては、3枚目のアルバムになります。


http://www.aversion.gr.jp/sala-com/



参加して頂いたメンバーもなかなか豪華です。


アコースティックギターに元キャロルのウッチャン・こと内海利勝、

コーラスに元オフコースのベーシスト・清水仁、

ドラムスに現ヤイコのバックバンド・臼井かつみ、

サックスに元バブルガムブラザースの加塩人嗣、


など、他のメンバーもセッションで名高い方々、であります。



アルバムの基本コンセプトは、ナチュラル。

ジャズや、ソウルなどを交えた音楽を根底に、生の楽器・歌を伝えたい、と思いました。

全て私が運営している、渋谷のスタジオ・エーヴァージョンで録音、プロデュース致しました。



評判良いのは、2曲目の「紙飛行機」、13曲目の「マングローブの森」でしょうか。

特に「マングローブの森」は一時、木更津FMや沖縄FMで、番組テーマとして取り上げて頂きました。


個人的には、6曲目「Love a Little Stronger」、14曲目「Company」が気に入っております。




CDをプレゼントさせて頂いた方には、何かをやりながらノンビリ聴いて頂ければ、と思います。

まだ聴いておられない方も、機会があれば是非。



、、、あまり自分の仕事の事を野球SNSの日記に書くのもどうか、とは思いましたが、

ま、たまには、という事でお許し下さい(笑)




では皆さん、良い休日を!

私もこれから嫁さんと出かけます(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。