世界に一つだけの工場


ども、ちょっと夏カゼをひきました、おりやんです(苦笑)


さて最近、マイヤキューの

 

 

たけ監督、 

ぶあっとさん

haruさん

 

など多くの方が、ちょっとブームをよんでいるホッピー!

 

 



このホッピー、ホッピービバレッジ株式会社の独占製造であります。

で、そのホッピービバレッジ社がかかえている唯一の工場が東京の調布にあります。



と、言いますか、私の住んでおりますマンションの隣。ココが工場。

(最初の写真は、マンションのベランダから写した工場です。)


ホッピーの瓶に製造工場の住所が書いてありましたら、その隣が私んちになります(笑)



考えてみますと、ホッピービバレッジ社の工場が一つしかない、ということは

日本のホッピーは、全てここで製造されている訳です。


ひいては当然、外国にホッピーはございませんから、


世界に一つだけのホッピー工場、なんですね〜!

(私もつい最近知りました。笑)



ホッピーに関しては、下記の『ウィキペディア(Wikipedia)』

をご参照下さいませ。

 

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/ホッピービバレッジ


http://ja.wikipedia.org/wiki/ホッピー 




二枚目の写真もマンションのベランダから写したホッピー工場の駐車場です。

トラックが非常にカラフルです。




工場の看板。

 

 工場に近づくと独特の臭いがします。 




今年がホッピー生誕60周年、だそうです。


もっかい近くで、カラフルなトラック。

 

 

 以上、ホッピー工場報告、でした〜! 













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。