水泳10万メートル達成!


今日は、私のちょっと嬉しいお話です(笑)



私がジムに通ってるのは前にも触れましたが、もっぱらプールがメインです。

時々はフィットネスマシンなどもやりますが、プールだけなら荷物が少なくてすみますし。


で、プールに行きますと、必ず1000m泳ぎます。

25mプールですから、20往復ですね。

(写真は私の通ってるジムのプールです) 


内容は、ビート板、プルブイ、平泳ぎを各100m、残りは全てクロールです。


で、月に大体平均10回くらい行ってますから、

月に1万メートル、つまり10km泳ぐ事になる訳ですね。。。


 


話は変わりますが、私は幼少の頃「小児リウマチ熱」という大病にかかりました。

3歳で発病してすぐ入院、4歳の時には一時危篤状態にまでなったそうです。


なんとか回復し、5歳で退院しましたが、

その後、小学校を出るまで週一回は通院しておりました。


で、そのため小学校では、体育のハードな種目、また水泳種目は全面禁止されました。

、、、何よりプールの授業をプールサイドで見学するのが辛かったです。


まだ子供ですからねえ、、、。

夏の炎天下の中、友達はみんな嬉しそうにプールで泳いでる、、、。

本当に悔しかったですね。



中学に入ってやっとお許しをもらえて、初めてプールに入った時の感動は忘れません。

それから夏というと数年間は殆ど毎日、泳いでましたね(笑)


そんな少年時代を過ごしたせいか、私は泳ぐ、水に入る、という事が異常に好きなんです。

ジムに通い出して、プールに夢中になったのも当然かも知れませんね。


、、、その割に、呑むのも食べるのも大好きだから、全然痩せないんですが(苦笑)




さて、最初にジムのプール通いが月平均10回、と言いましたが、

仕事で忙しい時もありますし、それよりやや少ないペースではあります。

ジムに行った日は、パソコンのスケジューラーに記録しておりますので、すぐ判るんです。



で、今日11月11日の午後、

今年に入って通算100回目のプールに行って来ました。


いつも通り1000mを泳ぎました。


10万メートル、つまり今年に入って100kmを本日、泳ぎ切りました!(嬉)

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。