阪神ファンの粋。

相撲のお話です。

(割と相撲ファンでもあります。笑) 


その昔「双葉山」という横綱がおりました。 

未だに破られぬ前人未到の記録、69連勝を打ち立てた大横綱であります。 


まだ年に二場所で、一場所の取組も11日間とか13日間だったので、

丸3年、双葉山は負けてなかった訳です。


 そんな頃の好角家は、結びの一番に取る双葉は当然勝つ、として、

その一番を見ず、結び前に席を立つのが「相撲通の粋」とされていました。 


敢えて観ない、という美意識ですね(笑)



 時代は流れて、阪神タイガースを観に行った場合。 


1、2点差で勝っているゲームで、8回ピッチャー久保田。 

で、ツーアウトまでこぎつけたとしましょう。 


その時に、あと一人コールです(笑)

 で、とにかく1点差でも勝って8回終了したら、そこで席を立つ。 


9回は球児ですから、後はもう観る必要なし! 



これが現代の「阪神ファンの粋」です(笑) 


PS. 24日のゲームは記録的には残念でしたが、流石球児でしたね。天晴!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。