コネタシリーズ2

さて、オリンピックも閉会し、なんだかここ数日で急に涼しくなりましたね〜。


 勿論このまま秋、冬となる訳ではなく、また暑さが戻ってくるんでしょうけど。。。


ところで冬から春は「三寒四温」という言葉で、だんだん暖かくなる風情を表しますが、

夏から秋にはそういう言葉がないですね。


「三温四寒」とは言いませんし、、、(笑)




それでふと思い出しましたが、

小学生の頃、国語の四字熟語の虫食い問題で、


三□四□


という問題がありました。




で、とある友達の解答には、


三番四番

↓  ↓

王  長嶋

 

とありました(笑)



ま、「□肉□食」で「焼肉定食」と書いた類ですが、

下に、ご丁寧にONを書き込んだのがミソですね〜w


ところがその当時、担任の先生が熱狂的G党であったため、

三角をもらえた上、但し書きに赤で「実はとても正しい!」と書いてありました(笑)



コネタシリーズ2

おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。