岡田阪神は、本当に強いのか?(苦笑)

いや〜、私の予想に反して交流戦も26日終了現在、4勝2敗。


本拠地甲子園とはいえ強い西武に連勝したのも、ちょっとビックリ!です。


考えてみれば、ソフトバンク第二戦の逆転勝ち、がチームの流れを変えましたね。。。



-----



あの試合、振り返ってみれば、岡田采配はいくつもミスを重ねております。w


バルディリス、浅井をスタメンに起用したのもビックリしましたが、

まあそれはよし、としましょう。


で、5番に抜擢した桜井がチャンスで3三振!

頭に来たおかぼんは、即、6回裏の守りから平野に変えました。(←1ミス)


その回、松田のホームランでソフトバンク勝ち越し、2-1。


そして8回表、まずこの回先頭のバルディリスにいきなり代打桧山、です(←2ミス)

桧山凡退で、次打者関本がヒットで出るや、ここで赤星を代走に使います。(←3ミス)


その後、ツーアウト1、2塁でバッター平野。

左投手でしたが、守りも考えると、もうここで平野を変える訳には行きません。

で、初球をキャッチャーフライで凡退。


その裏、プロ入り初の3塁を藤本ちゃんが守ります。もうすでに駒がない状態です、、。

、、、まあ、今岡よりは納得出来ますが(笑)


で、最終回。先頭打者鳥谷がヒット。

ノーアウト1塁、バッターフォード。


普通ここはまず同点、で代打にバントの上手い選手を起用したい所、、、。

が、駒が全くありません!(笑)

フォードも初球、バントの構えもしますが、勿論無理。。。

ヒッティングに切り替えた所、思わぬ玉手箱!の2ベース。

(私は見ていて、ゲッツーを覚悟してましたが。w)


ノーアウト2、3塁になりますが、代打葛城、野口が相次いで三振。


ツーアウト2、3塁となり、バッター藤本!

これでおかぼんは天を仰いだはずです(笑)

あ〜桧山起用が早かった、と思った事でしょう。。。


しかし、思わぬ粘りを見せたもっちゃんが四球を選びます。

そして赤星、新井の連続タイムリーで勝ち越す訳です。



ホントにたまたま、フォードが玉手箱で打ったから、

またもっちゃんが粘ったから、勝てた試合でした。


結果は判りませんが、8回の所まで桜井を使うのが常道ではないか、と。

3三振で頭に来るのも判りますが、先発で使ったんだから。。。

で、セキに赤星代走、も守りを考えると信じられない起用であります。



試合後、おかぼんは、

「ほれ、最後にええとこで赤星に回って来たやろ?」

と自慢げに報道陣に言ってたそうですが、、、よう言うわ(笑)


、、、多分、反省もしたのでしょう。

それが秀太を上げた原因か、と思われます。w




でも、これでチームが乗ったのは確かです。

この訳のわからん采配で、妙にまた勝ち運に乗る岡田阪神は、、、。



本当に強いのでしょうか?(爆)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。