まもなくセリーグ開幕。しかし!

盛り上がってる所、水をさすつもりはないんですが。。


セリーグ各チームの先発予想を見ると、なんかちょっと寂しいですね〜、相変わらずのベテランメンバーで(^-^;

方やパリーグは、
日ハム ダルビッシュ
ロッテ 成瀬
ソフトバンク 大場、大隣
西武 涌井、岸
楽天 田中マー君
オリックス 金子


などなど、若手のピチピチが目白押し。


うーん、いつからこうなったんかなあ?

打者でも日ハムが中田を獲得するなど、ここの所、ドラフトでパリーグが好選手を指名している、とも言えますが、育て方の問題もあるんですかねえ?


わが阪神も今年期待の若手といえば、投手で阿部、野手で坂、ってどちらもパリーグ出身ですやん(笑)


どこのファンでもなければ、間違いなくパリーグの方が新鮮で面白いでしょうね。


今季は、セリーグに救世主の出現を期待します!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。