阪神ドラフト余話。
-
おりやん
2008年10月31日 10:16 visibility366
昨日の深夜に、録画した2008年ドラフト会議を朝まで観ておりました。
自分一人の反省会です(笑)
しかし、小関順二さんのお話は相変わらず面白いですね〜!w
写真は、阪神ドラフト1位の簫投手が、真弓監督のお面をつけた同僚に祝福されてる図、です(笑)
さてさて、我が阪神。。。ちょっと今年も残念なドラフトではございました。
ま、色々記事やコメントを見ておりますと、
真弓阪神として、足のある選手がどうしても欲しかったようですね。
内外野に俊足の選手を一人ずつ、それと即戦力投手(出来れば左)というのが現場、
特に新任・岡コーチの強い要望だったようです。
ですのでもし、1位で松本選手が取れていれば、2位投手。
残っていれば簫、もしくは榊原(関西国際大。日ハム2位指名)あたりだったか。
で、3位上本、となっていたように思います。
1位で松本を外し、藤原を外した時には、ひょっとして長野(ちょうの)?
とハラハラしましたが(笑)
阪神サイドもちょっと1位で指名するのは、不安だったようですね。。。
(相変わらず弱気、な阪神でした。笑)
ただ、ロッテが2位指名してなければ、そこで阪神が指名してたように思います。
多分今年は長野、最終的にはロッテに行くと思いますよ。
余談ですが、横浜が松本指名に来たのは不思議な気がしますね。
阪神以上に即戦力投手が欲しかったのでは?と思うのですが。
阪神・松本指名を睨んでの妨害作戦とも取れますね(笑)
去年の高濱を取られた恨みなのか、
ひょっとしてFA三浦がすでに裏であるのか(ドキッ)!?
、、、話は戻って、ずっとワセダを追い続けてる虎キチ・コーヤ氏が、
松本、上本の両獲りならず、を非常に残念がっておりました。。。
私も柴田よりは勿論、阪神・松本が見たかったですが。
ま、仕方ないです。
柴田選手の成長に期待しましょう(笑)
また広陵時代から天才・上本と謳われた男が、少々早稲田で伸び悩みましたが、
阪神に来て、更なる飛躍を遂げて欲しいですね。
早稲田のキャプテンですし、そういう人柄も期待できます。
しかし阪神内野手は、ここに来て大変な競争ですね〜。
レギュラーに新井、鳥谷、関本、平野(外野兼)、、、一応今岡(笑)。
そこに、坂、ヒロシ(バルディリス)、高濱、野原、大和、大城と、上本の若手争いという図式になります。
、、、、あ!まだ、もっちゃんがおったか(笑)え?秀太?(爆)
そう考えると、新外人は外野の方が良いんでしょうねえ。
最後になりましたが、ダブルくじ外しの阪神・南球団社長。。。
誰かに似てるなあ〜と思ってたんですが。。。
ちょっとyamacさんに似てません?(爆)
コチラの写真は南社長、新大阪駅でのワンショットですw
- favorite45 chat10 visibility366
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件