想い出日記/企画部門賞!

想い出日記第三弾!今回は、企画部門賞をアップ致します。

(なんせ年内に全てあげなきゃいけませんので、、、笑)



前回までの2部門も下記にて投票を行っておりますので、

是非皆様の清き一票をお願い致します。


写真部門賞

http://baseballsns.jp/member/7019/diary/30347/


面白部門賞

http://baseballsns.jp/member/7019/diary/30522/



さて今回の企画部門賞ですが、主旨としましては、その日記でどれだけ多くのコメントを稼いだか、話題を呼んだか、もしくはこういう考え方もあったのか!という発想、などに観点をおきました。


ノミネートは9作品。

、、、ちなみにノミネート作品は全部門、温故知新メンバーにご協力頂いております。

この場をお借りして、深く御礼申し上げます。



今回は一応、解説させて頂きます。

また、こちらもご投票、宜しくお願いします。



-----



1. 昨日の日本シリーズでの中日の継投について、「ポチっ!」によるアンケート/yamacさん


http://baseballsns.jp/member/4795/diary/26012/


分析王としてもはや定着した感のあるyamacさんの革命的な日記。

評価ポチをアンケート形式にしました。

その後、多くの便乗日記が出た事は、言うまでもありません。

、、、、まあ、こちらの投票形式もそうですが(笑)



2. 評価構成比の比較2(暇つぶしネタ)/yamacさん


http://baseballsns.jp/member/4795/diary/29663/


分析王からもう一作品。

長過ぎてエラーが起こり二編になってしまった、という超大作、です。凄い!




3. 連想ゲーム@野球/KANAEさん


http://baseballsns.jp/member/502/diary/26632/


ご存知、KANAEさんの定番日記。

まだ続いておりますので、良かったらご参加を。

多くのメンバーの注目は続ける事より、もはやどこでコメントエラーになるのか、にかかっております。。。(笑)



4. 瀬戸の花嫁(非野球)/こぎすさん


http://baseballsns.jp/member/4688/diary/27467/


せとわんたん〜、という非常に懐かしいテーマでそそられました。

こういうほのぼのとした企画日記、こぎすさん、またお願いします(笑)



5. 野球マンガで・・・/王子さん(プリプリさん?)


http://baseballsns.jp/member/3184/diary/29570/


野球マンガ、多くの人が興味を呼ぶという素材を使い、しかも無謀にも

自分がチョイスしたマンガで、前述のyamacアンケートを使う、という作戦はお見事!

、、、一部、やり方があざとい、という批判があった事も否めませんが(笑)



6. 特別企画!続・スラパンについて考える<後編>/きんにくん


http://baseballsns.jp/member/5811/diary/26218/


前後編に渡る、きんにくんの力作(きんにくんは、さんを付けにくい、、すみません。笑)

この後編から前編にも行けますので、後編を選ばせて頂きました。

しっかりした写真、図解入りで、大変、勉強になった一作品です。



7. 改名の軌跡 【備忘memo】/figueさん


http://baseballsns.jp/member/341/diary/29356/


一部では、女yamac、と異名を取るほどの分析派のfigueさん。

多くの皆さんに経緯を判りやすく、という愛情こもった逸品です。

ちゃんとプロフに入れられているのも素敵です。



8. 第94酔 いただいたぽち数を考察しました(都道府県別)/ぶわっとさん


http://baseballsns.jp/member/5385/diary/23772/


ぶわっとさんも多くの分析、企画を出されており、どれか悩みましたが、

私的に新鮮であった、この企画を独断で選ばせて頂きました。

この辺りのぶわっとさんの、他の日記も是非ご覧ください。



9. ☆☆鎖国宣言☆☆/ミカタムさん


http://baseballsns.jp/member/3001/diary/29699/


記憶に新しい一作品ですが、多くのメンバーまで巻き込み、

敵国語禁止に追いやった、この日記を外す訳にはいかないでしょう。。。

苦しかった一週間を忘れないためにも(笑)



最後に備考になりますが、キリ番報告日記でも多くの面白い作品があるのですが、

それは今回、敢えて外させて頂きました。また機会があれば。。。(笑)



-----



宜しければ、評価ポチにて、ご投票をお願いします。


1・・・参考になった!

2・・・おもしろい!

3・・・感動した!

4・・・続きが見たい!

5・・・がんばれ!

6・・・同感です!

7・・・納得です!

8・・・すごい!

9・・・Good Job!

他の作品を推薦・・・ありがとう!



尚、他の作品ご推薦の方は是非、ご紹介下さいませ。

よろしくお願いしま〜す。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。