想い出日記/番外編2 〜haruさん、ありがとう〜

今年最後の日記、になりました。

想い出日記シリーズも、これで最後です。

一点言い残した事がありますので、今年最後にご紹介させて下さい。



■評価の多い日記


さて、評価数の一番多い日記はどれなんだろう? と探してみました。


私の回りでは、例の


昨日の日本シリーズでの中日の継投について、「ポチっ!」によるアンケート/yamacさん

http://baseballsns.jp/member/4795/diary/26012/

が46票。


妻からの告知。/haruさん

http://baseballsns.jp/member/5047/diary/22412/

が47票。


後はなかなか40越えも見当たらなかったので、この辺りが最高でしょうか?

とコミュで訊いた所、ぶわっとさんが衝撃的な報告!をされました。


驚かないで下さい。

こ〜〜んな凄い評価の日記があるんです!

(すみません、あまり知らない方々ですので、URLのみとさせて頂きます)

http://baseballsns.jp/member/82/diary/305/


http://baseballsns.jp/member/322/diary/165/


なんと200越え!です。

ぶわっとさんの検索による日記です。


ぶわっとさんのご説明によりますと、


「他にもまだあると思いますが、共通していえることは、タイトルが単純すぎるため、

yahoo検索に引っかかり、ゲストさんによる評価がのびたものとでしょう」という事でした。


内部ではなく、ゲストから評価が延びたんですね。。。


その他でも、野球SNS常連の方のこういう日記でも

その現象が一部、含まれているように思われます。


パワプロ13決定版/toka2006さん

http://baseballsns.jp/member/2374/diary/5447/


脳内メーカー/蒼波牛さん

http://baseballsns.jp/member/6299/diary/17985/



また私の日記にも、その現象が現れました。


沖縄の神秘(非)

http://baseballsns.jp/member/7019/diary/27473/


現在57票、です。。。

いや、いくつかはyamacさんが、ゲストでイタズラしたんですが。。。(笑)

これもyamacさんが発見した方法ですが、自分で評価を延ばしたい場合、

ゲストから入ると、いくらでもポチ出来る、という非常に狡猾な手段があります(爆)


そういう事ですので私は、内部的なポチ評価としては、

haruさんの妻からの告知、がトップ賞で良いのでは、と思います。

あくまで個人的に、ですが。



最後になりますが、haruさん。

前回の想い出日記/番外編1では、ちょっと悪態ついてごめんなさい(笑)

貴方の優しさがにじみ出てる日記だから、みんなが評価されるんだ、と思います。


思い起こせば私がここに入って、変な阪神ファンのおっさんが入って来たなあ、

と思われてる所、haruさんがよくコメント入れたり、また色々誘ってくれたりしましたね。


こうして野球SNSで好きな事書けてるのもharuさんのお陰です。

本当に感謝しております。


こんなアホなおっさんですが、来年も何卒宜しくお願い致します。


皆様も良いお年を、お迎え下さい!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。