阪神・開幕戦勝利!

金本が打ち、今岡が決勝点、JFKで締める、

という理想的なゲームでしたね。


さて阪神が開幕戦勝利の年、と言いますと、

実はあまり良いデータがありません。。。


開幕戦勝利で優勝した年は、昭和39年(1964年)にまで遡ります。



1964年

3/21 ○1-0 広島戦 勝利投手 村山 /甲子園球場


それ以降の優勝年は、


1985年 

4/13 ●3-4 広島戦 敗戦投手 山本和 /広島球場


2003年

3/28 ●2-4 横浜戦 敗戦投手 井川 /横浜球場


2005年

4/1 ●1-6 ヤクルト戦 敗戦投手 井川 /大阪ドーム



と、開幕は全て敗戦から始まっております。



最近の開幕戦勝利の年で言いますと、


2002年

開幕から巨人、横浜、ヤクルトに7連勝→4位


2004年

開幕から巨人に3連勝→4位


と、いずれも結果は4位。


2002年は、星野仙一氏が監督就任でいきなり7連勝して大いに盛り上がりましたので、

記憶に残っている人も多いんじゃないでしょうか。



しかし今年は昭和39年以来の、開幕戦勝利した優勝年になって欲しいですね!

頑張れ! 阪神タイガース。



後記)ちょっとけいごさんや、ひろたろうさんの内容とカブちゃいましたね。すみません(笑)


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。