阪神キャンプ〜その3〜


さて第二クールに入って、いきなり新加入の平野がリタイア第一号。。。

症状は大事をとって無理をせず、との事ですのでまあ一安心、ではありますが。



ピッチャーでは移籍2年目の正田が、今年はすこぶる評判良いですね。

巨人スコアラーが、

「とにかく角度が良い。今中(元中日)クラスですね、脅威です。」

とはまた、リップサービス旺盛な。。。(笑)


また能見の飛ばし方が異常、ですね、、、4日目で550球、だそうです。



さて、、、そういう話よりも、今岡ですね。

今日の放映では、内野連携プレーも多くこなされてましたが、

ほんとに調子は良さそうです。。。が、信じて良いのか!(笑)


私は、トレードせえだの、よう判らんだの、

今岡に関しては散々厳しいコメントをしてきましたが、

期待すればこそ、ではあります。。。


もしバネ指が今年は気にならず、あの2005年のバッティングが戻れば、、、。

そしてある程度(笑)守備も無難にこなして頂き、3塁に定着出来れば、、、。

これほど阪神にとってプラス材料はないでしょう。


写真は室内に居残り練習で、バックハンドの練習をする今岡です。

今年は目が生きてるなあ!と思いました。。。どうかケガしないように。。。



今岡が復活した場合の、2008年理想オーダーです。

全く目新しくもなく、純血打線ですが、とても良いラインアップだと思います。




(8)赤星

(4)関本

(3)新井

(7)金本

(5)今岡

(9)林(桜井)

(6)鳥谷

(2)矢野(狩野)


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。