Oriyan meets YKKトリオ!(yamacさん、kougaさん、きんにくん。メタさんは2回目よ〜ん。笑)

本日8日、予定通り二子玉川グラウンドで草野球が行われ、

マイヤキューの方々にご参加頂きました。



yamacさんが切り出してくれてるので、試合の話からしましょうか。

、、、あ、写真は撮るヒマなかったので、yamacさんにお任せします。

もっとアップしてくれていいですよ〜(笑)



「チームおりやん」野球見学

http://baseballsns.jp/member/4795/diary/36982/



最初にチームの事をお話しますが、

私のチーム、というものは現在、ほとんど壊滅状態で(笑)

今回も相手チームから人を集めてくれ、と頼まれてる形なんです。

なので、毎回寄せ集めになってしまいます。



で、今日も相手チームと合わせて10人。

やっぱり練習だろ〜な、と話していたんですが、

隣のグラウンドチームも1チームで練習するつもりだったようで、

声をかけた所、試合しましょう!となったのが経緯のようです。



さて、当方のチームが先攻となり、yamacさんの書かれている通りなんですが、

3番kougaさん、4番メタボリックさん、5番きんにくん、が塁を埋めて、二死満塁で私。

いきなりの好場面で、2-1と追い込まれ、ボテボテの内野ゴロ。。。


あちゃ〜と思って走ってたら、相手が上手くさばけずにセーフ。

一応、エラーでないならば唯一の打点、でした(笑)



で、その裏。

当方のピッチャーがまず、いつもの相手チームの人なんで、名前も知らないのですが、

ちょっと立ち上がりで、まだ制球難な状態でした。。。


さらに加えて、エラーに次ぐエラー。。。

いや、私のファースト捕球が悪いんです。申し訳ございませんでした!


、、、てな事で、いきなり7点も取られてしまいました〜(泣)



で、2回以降は相手チームの好守にはばまれ、こちらは0行進。。。

中でも、Kougaさんはナイスバッティング!でしたが、外野に上手く取られたのが惜しかった。。。

きんちゃんは脚が本当に速いですね〜、ビックリしました!



こちらの守備も、2回はピッチャーも守備も落ち着き、

さらに3回からは「頼れるエースはアンダースロー」(知ってますか?笑)のメタさん登場!


まさしくナイスピッチング!でした。今日はコントロールも素晴らしかった!

ずっと日記で調子悪い事を書かれていたので心配していたのですが、

秋に見たときよりも、もっと良かったです。


後で話をしたら、ご本人も今日の出来には、満足そうでした。良かった!

で、4回に不運1点を取られましたが、3回〜5回まで投げて、

ヒットらしいヒットは、2本くらいじゃなかったでしょうか?


ぐっじょぶ!メタさん。今日の当方のチームのMVPでしょう!



あと、6回の守備では、サードKougaさんがライナーを横っ飛び一番、

パクッ!と捕えた守備は素晴らしかったです。

あれが、「おがみどり」ならぬ「おわにどり」なんですね〜(笑)



最後の7回の攻撃では、二死後、ウチの嫁を打たせてもらいました。

ボテボテのセカンドゴロ、でしたが、もたつく間に一塁セーフ!

次のバッターもヒットで続き、二死一、三塁。

二番バッターも良い当たりでしたが、レフトに阻まれあえなくゲームセット。


その後、Kougaさん、メタさん、きんにくん、と続くだけに、

もう一盛り上がり行きたかったですね〜、残念。


、、、てな訳で、本日のスコアです。


-----

チームおりやん(仮) 1 0 0 0 0 0 0 1

相手チーム      7 0 0 1 0 0 X 8 

-----


レベルの低い試合にしてしまって、申し訳ありませんでした!

深く反省しつつ、でも楽しかったです(ゎら)



では最後に初めて会ったマイヤキューの皆様の印象を。



■きんにくん・・・ご本人が仰る通りイメージには近かったですが、もう少しイカツイ人かな、

という気がしてたので、思ったよりチャーミングな印象を受けました(笑)

きんにくんは、もう少し年を取るともっともっと女性にモテる、と思いますよ。保障します。



■yamacさん・・・普段着、という事もあったせいか、想像してたより若い印象を受けました。

でも茶目っ気ありそうな雰囲気、かつ知的・文系なイメージは予想通りでした(笑)

来週は是非、グラウンドで暴れて下さい。



■kougaさん・・・実は一番印象通りでした。

皆さんがワニ、ワニ、と言うので、

私の中では、エアロスミスのスティーブン・タイラーのような、

ガバッとした口の人かな、と思い続けてました。w

会ってみたら、やっぱりそうでしたね〜。

て、言うか想像以上でしたよ!(爆)



いや改めて、本当にありがとうございました。

こんなおっさんですが、懲りずに今後ともお付き合いの程、よろしくお願いします。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。