12/26年忘れ関東野球大会。

まずは、「関東オールリバーズ」メンバーのみなさま、
監督を務めさせて頂きましたが、武運つたなく敗れ、申し訳ござませんでした。

特に普段自チームではないメンバーの、ナニクソさん、メタさん、ミッキーさんには、
非常にご迷惑をおかけしてすみませんでした(m_m)

あ、KIMさん、、、、、はええか〜(爆)


試合前に考えに考えたのが、メタさん先発、
と思わせての私が先発、という意表をつく作戦!(笑)


もとより私が投げるなんてとんでもないんですが、事前のこの大会規定により、

監督が最低1人は投げること。
投手は2イニングまで。

という二つの規定により、恥をしのんで先発した訳です。

なまじ接戦な状況で、私が投げざるえをえなくなるよりはいいだろう、というのと、
なんとか私が1イニング投げきれば、7イニングで、

おりやん 1
メタさん 2
masan   2
BENくん 2

という計算が成り立ちましたので。

エースのBENくんが投げるまでに、
1、2点負けくらいなら充分勝算はある、と睨んでおりました。

そういう読みで試合が始まりました。


ここでもちょっと誤算は、先発がランディさんではなかったこと(^_^;)

ランディさん読みのスタメンではありました。

で、当チームの先攻で、1回表、
イダテンの若手ピッチャーなおと君、、、う〜んあっさり3者凡退(汗)

もう一点、誤算を言えば、相手キャッチャー・バリボンさん!上手すぎました(ガクッ)
いや、日記を拝見して上手いだろうとは思ってましたが、まさかこんなハイレベルとは。。。

攻守ともにMVPのバリボンさんには、やられました。
もう二度と相手にしたくはありません!(爆)



で、いよいよ1回裏に私がマウンドに立ちました。
ビートル番長の、えなつ〜頑張れ〜!という声援を受けてwww

注)写真は24日の羽根木公園での私の姿です(撮影・さかいさん)


しかし、やっぱりマウンドに立つと入らないですね〜、、、(大汗)
相手チームが多少のボールでも、積極的に打って頂いて2点取られ、なおも1死満塁。

打たれた!あかん!しかし、、、
センター馬くんが前進守備でキャッチ、なんとダブルプレー、で九死に一生を得ましたw


私がラッキーにも2点で収まった。
行けるぞ!、と思いました(笑)


2回の攻撃に1点返して、なおも満塁、で無得点。。。


そしてその裏、あのメタさんの悲劇、がありました。

関東SNS野球大会に参加しました
http://labola.jp/diary/8868301


ここも後悔しておりますが、このアクシデントがあった回の後、
大事をとってピッチャー交代すれば良かった、と思っております。

かなりメタさん辛そうだったのに、いや次も予定通り行けます、
という言葉に甘えてしまいました。。。

で、この回、エラーもあり2点取られて、4-1。
まだまだです。


3回表、ノーアウト満塁のチャンス!

5番 鈴木さん キャッチャーフライ
6番 おりやん 浅いライトフライで3塁ランナー帰れず。
7番 KIMさん 内野フライ

と0点に終わったのは痛かったですね、、、。
私の出塁は初回のフォアボールのみでサッパリでした(ガクッ)


裏にアクシデントのあったメタさんが崩れ、4失点で8-1、
次の回に馬くんが1失点で、9-1となりました。

この後、相手ピッチャーのランディさん、ビートルさんから4点をあげ、
当チームのエースBENが流石、の無失点に抑えましたが、時すでに遅し。

9-5で敗れました。

いや、相手チームは素晴らしい打線ですから、
このくらいの失点はあるかも、と思ってはおりました。

ただ当方が打てなかったですね。。。
特にランナーは出すんですが、チャンスに打てなかったのは痛かったです。

そんな中、クリーンヒット2本のメタさん、
流石の主砲・ナニクソさんは素晴らしかったです。


ひとえに私の読み違いが大きかった試合でした。すみません!


、、、という訳で、これで年を越すのも悔しいので、
年内にもう一度、反省の練習をやります(笑)


また来年、一段とスケールアップして対戦したいと思いますので、
多摩リバーズともども、皆様、何卒よろしくお願いします。































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。