アフロな嫁は、四字熟語が苦手。

ワタシの嫁が23歳下のアフロねえちゃん、というのは前に書きましたね(笑)


うちの嫁さんーパクリw
http://labola.jp/diary/6867157


で、嫁さんは、あまり漢字を知りませんw
とりわけ四字熟語はからきしダメ、のようでして。。。



以下は、その一部の例です。
他にも忘れちゃったネタも多々あるんですが。。。



・台風一過

つい最近まで「台風一家」だと思ってたようです。
お父さん台風と、お母さん台風に、お姉ちゃんがジェーンで、、、って仲ええ台風一家です(^_^)


・一期一会

「イチゴ一絵」って美味しそうな絵やなあ〜って思ってたそうで。。。(^_^;)


・菜食主義

最初聞いた時に、「催促主義」って聞こえたそうで、
そんな奴は絶対やだなあ〜、って思ったそうです(^_^)


・不撓不屈

ふとんに入るのに、靴はいたらあかんわな〜、と思ったそうです(^_^;)


・三々五々

午後はサンサンと陽が差して、ええ天気なんやなあ〜、と思ってたそうです(^_^)





さて、そのウチの嫁さんシリーズの新しいネタです。

もう昨日になりますが21日、皆既月食があったそうで、
残念ながら東京では雨で見れませんでしたが。。。

その話を先ほど嫁としてまして仕入れましたwww




・皆既月食

それを子供の頃、テレビのニュースで聞いた時の話。

今夜はカイキ月食です、と聞いて、
怖くて一歩も自分の部屋から出られなかったそうです(^_^;)




四字熟語が苦手な嫁の話を終わります(笑)





chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。