バッティングティースタンド

  • Stupid
    2009年02月15日 20:02 visibility196

今日は初めての荒川河川敷のグランドにてS区のチームP様の練習に参加してきました。

そこでも今月初旬に某チームの練習でお会いした方と出くわしてまた驚かされました。
そのチームP様代表の方曰く、人数が揃わないのでチーム合同練習の形で参加されていたとのこと。
(このところ広範囲でリンクしてる状況也)
木製バットを使用してのフリー打撃で鋭い打球を放っていて印象に残ってます。

さてキャッチボールをひとまず終えてからティーバッティングをすることになったのですが、代表がホームベース上でなにやら組み立て始めました。TVで見たことはあったのですが、固定したスタンド上に置いた球をバットで打ついわゆるひとつのマシーンでございます。

少人数ながらフィールドにカット含めて5人が守り、打者と球をスタンドに据える人がホームに2人陣取る形で練習が始まりました。(初めてなもので少し不思議な感覚でしたけどね。)

左打者の代表をはじめ上手な方は鋭い球を打ちはなって、ミーはセンター付近で右往左往して捕球に大わらわでした。
でも苦手な方もいて、球を据えた下のスポンジだけを吹っ飛ばして球に全く当たらないことも。
かくいうそれはミーなのですが、何度やっても球の下っつらに当たればいいほうで、自分が情けなくなってきました。
後半修正できたのですがダウンスイングじゃダメみたいです。慣れもあるのでしょうが、レベルスイングをしないとまともに飛ばないのです。
正規軍の方針はフライを上げないこと、極力ゴロを打つことなのでダウンぎみに素振りしてきたのですが今後は両方意識することを勉強させていただきました。

来週は久しぶりに正規軍の活動があるらしいです。とりあえず動ける体はつくっておけたと思うのですが・・・。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。