パソコンと草野球

  • スフィ
    2007年10月29日 01:34 visibility47

お久しぶりです。

実は、私のパソコンのハードディスクが壊れたようでパソコンが家で使えませんでした。
現在は代理のパソコンでネットが使えるまでになりました。

しかし、ハードディスクが壊れたた可能性が高いため、草野球での写真や活動記録、対戦相手の連絡先などすべてのデータが消える可能性があります。
バックアップを取っていないのを今更ながら後悔しています。

さtらに、それだけではありませんでした。
現在グランド確保もほとんどがネットで行うようになってます。
つまり、抽選予約やキャンセルの確認を行う際にネットが繋がる所に行く事になりました。
それでも当チームはなかなかグランドが確保できないため、ネットでの対戦募集を探すのですが、それを探すときでさえネットの繋がる場所に行く事に・・・
さらに、連絡先を携帯に変更したのですが、その携帯も一時フリーズする等、それが金曜日ころまで・・・
まさに手も足も出ない状況にまで追い詰められました。
ですが、なんとか、練習試合が決まり試合をすることができました。

草野球に関しては、自分が代表という形で進めてきたこともあり、いろいろと調べてきたつもりです。
ネット環境のないころは、グランドが確保できたチームは練習、もしくは知り合いのチームとの試合が中心。もし、グランド確保ができていなくて試合がしたい場合は、現地で練習しているチームに試合を申し込むという形が主流だったようです。(当チームも一度やったことがあります)
しかし、現在はネットを使ってのやり取りが基本になっており、ネットを通じて結成されたチームも多数あるようです。グランドの予約もほとんどがネットになりました。(船橋市も今年から)
ネットの普及とともに草野球の活動を行うのにも大きな変化が出てきている気がします。

さて、そんな中、本日は雨で順延になり、さらに台風の影響で心配していたのですが何とか大会を終えることができました。結果は、4−1で負けてしまいました。試合内容は完敗でした。

草野球は普通の「野球」とは違い、練習試合での和やかな雰囲気の中での野球、大会のように緊張感のある中で勝ちに行く野球等、楽しみ方がたくさんある「草野球」というスポーツだと思います。

今年の活動もあと4回ほど・・・
3年目のシーズンを無事に終われそうで何よりです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。