改革の時
-
まっちょ
2013年11月14日 22:50 visibility76
ジュビロ降格についての記事やニュースをいくつか目にしてきました。
その一つ、静岡放送のニュース番組にジュビロの社長が出演していました。
厳しい顔一つせず、彼はへらへら笑っていました。
降格が決まった今でさえ、危機感が全くないように見えました。
降格が決まったその日、社長は「主力の殆どは残ってくれると思う。」と発言しています。
耳を疑いました。
試合後、来シーズンの戦う場を聞かれた選手たちはこぞって「今はまだ・・・」「それはこれから・・・」と発言し、「ジュビロでやる。」「一年で上がる。」と発言した選手はいません。
今年の4月に就任したとはいえ、現場を知らなさすぎる。
ジュビロのフロントは出資企業の役員や出向者がずらりと並んでいます。
サッカーを知らない人間が経営をしているのです。
Jリーグに加入して20年ですよ?そろそろ選手OBがフロント入りしても良いのではないでしょうか。
というか、入るべきです!!!
出向者は帰る場所があります。
ジュビロで頑張らなくても良い人たちなんです。
出資企業の人にこんな事言うのも何なんですけど、
ジュビロにも、そしてサッカーにも愛情を持たないフロントはもううんざりです。
ジュビロのOB、吉田光範さんのブログです。
http://yoshida-fc.jugem.jp/?eid=263
光さんだけじゃない、こんな風に思っているOBはたくさんいるはずです。
降格をした今、ジュビロは改革を行う時だと思います。
このチャンスを逃したら、次いつ起こせるかわからない。
サポーターも、声を上げるときじゃないですか?
それでチームが変わるかわからないけど、チームやフロントに意見・要求するべきだと思います。
そしてそのチャンスは残りのホームゲーム、2試合です。
プログレッソやウルトラは何か考えてるのかな?
声を掛ければ個人のサポーターも動くと思うけどな。
そして、ハットの引退が発表されました。
公式戦750試合だそう。
代表戦を入れればもっと多いのかな。
大学を中退してジュビロに加入。秀人やマコと一緒にマイアミの奇跡を起こした人。
あの時代を考えると、ハットが一番大人だったように思う。
いつも落ち着いてて、チームのツッコミ役?(笑) 先生?お父さん?みたいな(笑)
ハットがいてくれると絶対にボールを取ってくれる気がしたし、安心して見ていられた。
サバサバしてて、厳しさがあって、プレーは地味なのに存在感はものすごかった。
2008年は残留争いをしているジュビロを心配してわざわざヤマハスタジアムまで来てくれたっけね。
そしてゴンちゃんの引退時には皆が言わないように言わないようにしていた「引退」という文字を
「ゴンちゃん引退したしね。」とサラッと言ってしまうという・・・・(苦笑) そんなハットがホントに好き☆
20年の選手生活、お疲れ様でした。
これからもハットは私の大好きな大好きな選手の一人です。
そんなハットの引退会見
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00164267.html
フロント入りに興味を示しています。
ハットのような人には合っていると思うし、良い仕事する事間違いないですよ。
そして、ハットなら今のジュビロのフロントを改革してくれるんじゃないかと思っているんです。
来てくれないかな、ハット・・・・。
助けてほしいよぉ、ハット~~~~~~[d232]
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件