お家にあるもので作れる「ほのぼの灯り」

計画停電・・・


 


ろうそくもない・・・


 


電池もなくって懐中電灯もつかない・・・


 


真っ暗な中で過ごすのは寂しいよね~


 


 


という事でこんなお作ってみませんか


 


「ほのぼの灯り」


 


《材料》


 


★ガラスのコップ(口が広くてあまり深くないもの)


★アルミホイル  ★ティッシュ  ★サラダ油


 








口が広くってあまり深くないものって言っておきながら


このコップ深すぎ・・・


 


 


電気を消すと








ちょっと分かりにくいけど灯りがグラスに反射して


かなり明るくなりますよん


 


 


カラーのグラスを使えば雰囲気も変わって


停電も楽しめちゃうかも


 


 


 


詳しい作り方は・・・こちらをクリックしてね


           


http://www.sbk.or.jp/idea/making/lamp.html





































sell地震

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。