うちご飯・・・いただき物と余り物

最近、いただき物にジャガイモが集中


 


いただき物、嬉しいんだけど


 


なぜか同じものが重なりません


 


そんなんで我が家の野菜入れにはジャガイモがゴロゴロ


 


で、芽が出始めてるのもあるし・・・


 


実は・・・ワタクシあまりジャガイモ好きじゃないもんだから


 


さてさて、どうしましょ・・・ってんで


 


先日のあるお方の日記の真似っこして









「肉じゃが」


 


ワタクシ・・・肉じゃがは玉ねぎ、にんじんが大好き


 


 


それから


 


色んなもんがちょっとずつ冷蔵庫になんてことありません?


 


単独では成り立たない素材君たちを寄せ集めて









「いんげんとブロッコリーの肉炒め」


 


玉子は彩に入れてみた!


 


あまりもんの寄せ集めだけど中々、美味し


 


 


 


そうそう!どなたか教えてくれまいか


 


寒くなって来たし美味しいスープが作りたい!


 


簡単で美味しいスープの作り方教えてちょうだいな!


 


 


 


 


夜になって冷え込んできました


 


みなさん、暖かくしてお休みくださいね~!















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。