一泊二日札幌の旅~! 【ウマウマ編】

北海道・・・ウマウマ多すぎて


 


アレも・・・ コレも・・・ 食べた~~~い!!!


 


到着後すぐドームへレッツラGO!しなきゃいけない


スケジュールでゆっくりウマウマを食べられるのは


夕飯と翌日の昼食・・・・・


 


ジンギスカン、海の幸、スープカレーに・・・ラーメンも


 


全部食べたいけど・・・お腹には限界がある訳で


 


そんでもって、ジンギスカンNO!なお嬢もいて


 


今回、お夕飯は「海の幸を中心にしたコース」で


 


事前に調べて予約済みで向かったお店は









テレビでも有名な「すすきの交番」のすぐそばにある









 









「くし路」さん、落ち着いた雰囲気で素敵なお店でした









サッポロクラシック樽生で乾杯した後は食いまくり~









お通しはカニみそ豆腐とイカの腸が濃厚な塩辛















ぶりのお刺身、ホタテさんとルイベ









数量限定の特別メニュー 浜ゆで毛ガニさん









お豆腐のみぞれサラダ





ホッケの開き・・・お隣に見えるは


ワタクシの大好物の焼酎でございます


 


これ、じゃが芋の焼酎!


あはっ、ジャガイモ好きじゃないのに物は試し飲んでみた! 


お味はサツマイモの焼酎みたいに癖もなく普通だったわ~!


 









で・・・またまたじゃが芋・・・じゃがバター









坊っちゃんかぼちゃのミートチーズ焼き


 


そして~~~~~ドカ~ンと









鶏さんの半身揚げ~!皮パリッパリでお肉はジューシー


 


どれもこれもウマウマ~、


 


で、一人前で足りるかな?なんて思ったんだけど


お店の人、「一人前でいいですか?」って聞かないし


とりあえずみんな一人前ずつ頼んでみたら


 


どれも3人で十分楽しめる量


 


なのに、お値段は東京の半分


 


たらふく食べて・・・飲んで大満足!


 


 


そして、翌日は









ホテルで朝食を済ませて









お家用、ウマウマを買いに中央卸売りの場外市場へ









たらば蟹が泳いでる~









お野菜も美味しそう


 


家へのお土産は









やっぱりカニとホッケとイクラちゃん


 


で・・・あったぁ~!









カットメロン・・・もちろん食べましたよん!!!


あまりに嬉しそうに食べる私を見たお嬢が









家でも楽しめるようにって買ってくれたぁ~


 


 


そして、北海道での最後のウマウマ、昼食は・・・









時計台近くの









スープカレー屋さん「ouchi」









ベジタブルにポークのカリカリ揚げをトッピングした


スープカレー


 


ラーメンが食べられなかったのは残念だけど


一泊二日でまずまず・・・だね!


 


 


来年はもうちょっと余裕のあるスケジュールで


気候のよい時に札幌遠征出来るといいなぁ~


 


 


これにて、一泊二日札幌の旅  【完】









































































































sell遠征

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。