101回目のプロポーズ

  • acco
    2008年03月06日 15:45 visibility28

気が付けば、日記が100冊になっていました。
 いえ、気が付かなかったところを、shimizu@pukさん、教えていただいてありがとうございます。

 気が付けば、訪問者が7700名、評価も1500コいただき、重ね重ねありがとうございます。
 せっかくなので、初めての発表。
 7700人目の記念すべきお客様は、「ミカタム様」でした!
 毎度、ありがとうございます。
 今後もよろしうお願いします。

 さて、皆様に温かく支えられ、日記を綴ってきた訳ですが、
 自分にとって野球ってなんだろうと思い返してみました。

 出会いは小学2年生、テレビでやってた「巨人vs広島」戦です。
 お母さんに、「ストライクってなに?」と聞くと、
 母:「よか球たい!」
 私:「じゃ、ボールってなんね?球じゃなかとね?」
 母:「惜しか球たい」
 私:「ファーボールとファールボールってなんが違うとね?」
 母:イラつき始め、「なんもかんも違うとたい!!」
 私:「巨人と広島はどっちが好きと?」
 母:「巨人じゃなか方ば応援しなっせ!!」(母はアンチ巨人)
 私:「分かった、赤い方ば応援するとよかね。」

 という訳で、、昭和○○年、熊本在住の小さい広島ファンが誕生しました。
 高校の時は野球部のマネージャーをし、広島の大学に行きたいと思うくらい、ひっそりと熱い広島ファンだったのでした。
 古葉LOVEだったし。

 その後、私もロッテも千葉に引っ越し、生でプロ野球が観戦できる幸せを感じ、
 ああ、野球ってなんて面白いんだ〜!
 ああ、スタジアムで飲むビールはなんてウマいんだ〜!大人って最高!
 と、球場とビールに騙され 素晴らしいチームと選手の華麗なプレーに魅了され、千葉ロッテのファンに転身。
 現在に至ります。
 今や、二軍の追っかけですわ。
 育ててみせます、今年の高卒ルーキー!

 最後に一言。

 野球も野球ファンの皆さんも大好きです。
 これからも末永く愛しちゃうよ〜!
 こんな私ですが、よろしくお願いします!


サービスショット。
こんな人がマリンにいたら、声かけてください。










































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。