FC岐阜会議

  • 2013年12月15日 21:17 visibility303

午前中、名古屋モーターショーで綺麗なコンパニオンさんを見てから向かおうとしたが、湾岸線は橋の上から渋滞で三重県周りで清州会議の清州を横目に岐阜入り。



JR周りの駐車場は満車なので名鉄周りで駐車し、大あくびで帰る益山選手を横目に、


FC岐阜クリスマスフェスタ in アクティブGと云う、まあ~ファン感に行ってまいりました。



 


まずは、2014シーズンチケットを申し込み、



後援会限定発売の「フランス製」ストールを二枚購入。



一つは、母親へクリスマスプレゼント。


実家に帰って渡すと「え?フランス製!ええ~?5000円!」


と驚いた後に、ニヤッっとしてました。


もう一つは、いつか現れる?だろう、自分のきっと可愛いお嫁ちゃんにあげようと思います。


(いつ現れるのかな~?)


 


その後、ギリギリで間に合った、



杉山新選手の著書「絶望なんかで夢は死なない」のサイン&握手会。


自分は既に読破しました、まだ購入されてない方もどうぞ読んでみてください。



甲府在籍時の話は、参考になりました。


 


あ、気付きました?



そうです、杉山選手の後ろに有るのは、来季の新ユニフォーム。


あ~、来季も出費が増える~。


でも、買っちゃうのよね~。ははははは


 


で、シーチケ代とストール代と高速・ガソリン代で、自分のスズメの涙程のボーナスが消えてしまったので、コンビニおにぎりをモソモソ食べながら時間を潰し、今日の目的。



コレに参加です。


今回で、この会議は3回目で、今まで開催時間や場所の都合が合わず、この会議に初参加です。


 


自分の会社の会議室には、


「真剣だと知恵が出る。


中途半端だと愚痴ばかり。


いい加減だと、言い訳ばかり。」


と云う標語があります。


 


今回のディスカッションのテーマは、


「サポーターに出来る事」



USTREAM、ツウィッター、も含め、沢山の方の参加で意見や提案がありました。


内容を上手くまとめられないので、書きませんが有意義なモノだったと思います。


特に良かったのは、パネラーにコールリーダーさんがいて、聞きたかったが聴く機会が無かった、コアサポの考えなんかを聴けて良かったと思います。


あ、自分も恥ずかしながら意見させて貰いました。


 


又きっとこう云った会議、ディスカッションがあると思いますので皆さん参加して観て下さい。


そして、日経新聞のCMにある様に


 


「会議に参加して意見を言わないと、会議に参加していないのと同じ事になる。」


 


まあ、時間や人数にもよりますが皆さんが思っている意見や提案、企画などを発表して見てはどうですか?


 


恥ずかしい?大した意見じゃないから?


大丈夫です。


 


会議の基本は、


「人の意見を聴き、否定から入らない事。」


です。


FC岐阜のコレからを考えて集まる皆さんですし、パネラー・進行役が配慮してくれますよ。


 


次回の開催に、もっとより良い意見が出てくる事を期待して。


 


おしまい。


 


 




































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。