
Wリーグ観戦記 これが最後・・・
-
-
光
2011年02月19日 21:00 visibility1307
あ~、寝坊した[d234]。

豊橋までWリーグを見に行ってきました。
当初の目的を忘れ、もう唯の追っかけです。
そう、日立ハイテク・クーガーズの杉山 りえ選手を見に。
バスケットもレギュラーシーズンは、ほぼ終了。
プレーオフのメンツは決まり、後はW1リーグとの入れ替え戦のチームが決まるのを待つばかり、そしてそのチームになりそうなのが日立なのです。
W1の1位は、三菱コアラーズ。日立は昨シーズン此のコアラーズと入れ替え戦で勝ち、Wリーグへ、今日の試合を勝っておかないとやばいです。
日立が、Wリーグに残ってくれないと来シーズンは、杉山選手を見る機会はほぼ無いでしょう。
今日の対戦は、デンソー対日立。

21番が杉山選手。
日立は、この試合に賭ける気持ちの入った動きをしていたが、デンソーの試合運びに振られ、必死に食らいついていると云った感じもした。
デンソーが、一手二手先の動きをするのに対し、日立は攻めも守りも”受け”てからの展開で攻めにリズムが生まれにくい。
また選手のマッチアップでも、スティールや攻め上がりを遅らせるプレスもあまり見られず、
デンソーの8番・Cの高田選手が、抜群の存在感でゴール下身体を張っていた。

第一クウォーターからの大差は、シュート精度の悪さからも点差を詰められず、最終クウォーターまで来てしまった。


諦めない姿勢を見せた日立だが、デンソーの流動的な攻め、チャレンジあるディフェンスには、得点差以上の差を感じた。

帰って来てみると、今日の他会場の結果で日立は入れ替え戦にまわる事になった。
前回と同カードだが、今のままの日立のバスケではWリーグに留まるのは難しいだろう。
来季も杉山選手が見たいので・・・、イヤイヤこのままで終われないだろう日立!ガンバレ!

- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る