フットボールマネジメント マーケティング アーセナル編

  • みや
    2010年02月19日 02:56 visibility486

今晩は。


 


最近キントレの回数が週一回に減ってきました。


 


色々な言い訳が出てきます。週一回に減ったのに、


週一回はやってんだぜぇ〜みたいなかわしかたで、


最近キントレやってんの?ってきかれると答えてます。


相変わらず、まわしみたいなおなかとほしがきおっぱいは


健在です。しかし!4月までに絶対6パックおなかに作ります。


胸筋で軽いリアクションを取れるぐらいに鍛えるぞ!!!!



 


昨日、ポートに残念な結果でした我がアーセナルのマーケティングに関して。


アーセナルは先月の終わりに、Kinnearさんをマーケティングダイレクターに指名した。


KinnearさんはコカコーラUK/Procter & Gambleにいたことがあり、アーセナルも結構長い。


5年ぐらいいるのかな?ハイブリースタジアムからエミレイツに移動したときもこの人が


大分絡んでいた。このマーケティング部門には、過去NBAとかNikeにいたTom Foxをよび、


これからかなりマーケティングにグローバルに力を入れていくらしい。


世界に190,000人いるファンベースをさらに増やすらしい。


この不景気なのでこの政策をとったらしい。


 


そして!


アーセナルはファンのために、来シーズンのチケットの値段を凍結さした。今期と変らない


値段で売るらしい。みんな大変なときだからって。不景気でしわ寄せが来るのがエンターテイメント


・スポーツ業界。ファンのためにこういうことできるのは素晴らしい。


 


さらに、アーセナルはソニープロフェッショナルと契約し、アーセナルTV マッチデイ+を発信することになった。これにより、エミレイツスタジアムでなんと、ワイアレスでPSPで自分の好きなアングルのカメラでスローモーションを見ることができたり、プレーヤーのプロファイルとかチームのシート、試合の統計事実や順位表が見えるらしい。さらに、MVPを決めることに投票とかもできちゃうらしい!


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。