愛媛戦
-
北嶋秀朗
2006年08月30日 23:06 visibility19
勝てたこと。それが何よりだった。内容的には厳しかったと思う。もっと各個人局面で戦わないといけなかったと思う。
試合を通じて、決定機は相手にたくさんあったけどこれらのほとんどはうちのミス、不注意からやられた事が多い。例えば、CKのマークのズレだったり、マイボールだと思っていた所から早くリスタートされてしまいカウンター食らったり、DFがお見合いみたいな形でボールを取られたり。そういうちょっとの所でピンチを作られた。こういうのでもしやられてしまったとしたら、本当にもったいない。ありきたりだけどもっと集中が必要だ。
ただ、昨日のミーティングで石さんが言ったように、プレスをかける意識は全体的に高かったと思う。前回のダイアリーでも言ったけど、DF陣が意識してくれてたおかげでDFラインが高く保ててたと思う。だから僕ら前線も頑張って前から追ってあげないといけない。これを続けていく事が大事で、後はプレスをかける精度などもっと高めていく必要がある。
個人的には、ポストプレーの感触は良かったし悪い出来ではなかったと思う。でも、シュートを打てていないしゴール取ってないから満足は出来ない。当たり前だけど。ただ、プレーの調子は悪くないのでそこをごっちゃにしないように意識したい。あと、やっぱ試合体力が少なかった。もっと走れるようになればもっといいプレスがかけれて、もっとシュートチャンスが増えてくると思う。
次もチーム一丸で勝ちます。
- favorite0 visibility19
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件