湘南戦

課題はまだまだある。けど、いい試合だったんじゃないかと思う。
DFラインを高く保てて、いい距離感からプレスをかけれていた。全体的に玉際も厳しくいけていたし、気持ちを感じた。
攻撃面も、いい形いいタイミングで、くさびのボールが入って来ていた。そこからいい展開が出来ていたし、サイドチェンジからの攻撃も良かったと思う。
また、色んなアクシデントの中でも集中してみんなで乗り切れた事が大きい。
個人的には、まず試合体力は前回よりは持った。やっぱり試合をこなさないと試合体力はついてこない。そういう意味でも前回の愛媛戦で体はだいぶ慣れてきている。
それでも、途中厳しくなってきて苦しい状況だった中、25の交替が見えたから「最後だ!ここでもう一回気持ちを見せてもう一回チームにモチベーションを!」と思ってめちゃくちゃボールを追って、「出し切った〜!交替だ」と思ったら、交替の番号が18に変わってて「ちょっと!!嘘でしょ!?今全部使っちゃったんだけど!」って笑ってしまった。でも、その後も何とか頑張れたのは次の試合に生きて来ると思う。
そして、日立台でゴール取れて本当に良かった。シューシャがいいボールをくれた。頭でスラすゴールは好きな形で、ああいうのが決まってくると精神的にも大きい。
サポーターに挨拶に行くときにフランサが寄ってきてくれて
フランサ「いいゴールだったね」
僕「ありがとう。でも、運があったよ。うれしいけどね」
フランサ「でも、ちゃんと狙ったゴールなんだろ?」
僕「うん。好きな形ではあるけど、ラッキーだった。」
フランサ「じゃ、それは運なんかじゃないよ。おまえの実力だ。もっと自信を持つべきだ。そうすればもっとゴール取れる。」
そんなふうに言ってもらえたのは嬉しかった。(僕の訳が間違ってなければ)あれだけの偉大な選手からのお褒めの言葉は自信になる。
よし!次もまたゴールしてまた勝つ!
そうそう最後に。。タツがゴールしてくれた事が一番嬉しいです。何か心の引っ掛かりが取れたような。。(苦笑)初ゴールおめでと!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。